sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

🍨海辺のアイスクリームパーラーetc 仲間入り🍨

娘の5歳の誕生日パーティーを開きました🎉

 

憧れの2段ケーキは、思ったよりも小さくてガッカリしたけど、2段っていうだけあってボリュームはあったので、6人で食べても大丈夫でした🎂

旦那は2日目も食べたいから大きいのと言っていたが、2日分はありませんでした💦

 

そして、お楽しみのプレゼント🎁

 

海辺のアイスクリームパーラー

ローズアーチ・フラワーポット 

くるみリスファミリー

〜選んだ理由〜

海辺のアイスクリームパーラーは、娘の夢がサーティーワンのアイス屋さんになることって言うのものあるし、たまたま1個だけセールで2000円で売られているのを発見したからです。それに可愛い💛

☟いずれは街のジェラートショップも欲しいな

 

 

ローズアーチ・フラワーポットは、デパートと一緒に購入して開けずにとっておいたので(おまけ?)💐

 

くるみリスファミリーは、先に赤ちゃんだけ探検シリーズで仲間入りしていました。

👧「お母さんいなくて可哀想だから欲しいな」(なんて優しいんだろう!なんて策略家なんだろう!?)と以前言っていたところ、キレイなファミリーがリサイクルショップで540円で売られていたので購入しておいたのです。安すぎ❕

時々チェックの必要あり✨

新品のシルバニアの商品は元値と変わらずの価格で売られていました。むしろおもちゃ屋さんより高いかも?!って価格。

 

とりあえず、棚の荷物を降ろして撮影📷

f:id:sylvaniantedukuri:20190905145722j:plain

ゆらゆらベンチには、リスの子供たちには大きなしっぽがあるため、何度座らせても落ちてくるので残念ながら大人に立っててもらいました😅

 

娘は絵本を真剣に読んでいました📗

今までの絵本は、まだ小さかったので破られるのを恐れて見せずに保管してあります。

大事に出来そうだったら見せてあげようかなと思います。

 

さて、どのように配置をしようかな?

一列に並べてみたり

f:id:sylvaniantedukuri:20190905145831j:plain

最終的には

f:id:sylvaniantedukuri:20190905145852j:plain 

こんな感じに落ち着かせましたが、地面をどうにかしたい❕

土っぽくみえるけど、砂浜風に敷いていたフェルトを広げようか、芝生を広げようか。

クリスマスに増える予定のお家を設置することも考えて〜。

とりあえずは、このまま様子をみようかな💦

 

現在のデパート

f:id:sylvaniantedukuri:20190905145934j:plain

誕生日パーティーのまま片付けられてもいなくて、転がってる子もいる。

素直な現実。

 

L字にしてみたくて、やってみるものの扉の開け閉めの時にぶつかる💧

棚の奥行きが足りず…

f:id:sylvaniantedukuri:20190905150051j:plain

 

建物と建物を通路を挟んで並べてみたい。

f:id:sylvaniantedukuri:20190905150120j:plain 

 

L字にすると、使えていなかったコーナーを使えるけど、コンサート会場が入らない❕

f:id:sylvaniantedukuri:20190905150146j:plain 

 

試行錯誤の末このようになりました❕

どうでしょうか❔

f:id:sylvaniantedukuri:20190905150225j:plain

建物はなんとか平行に。

コーナーは3Fに付けることによって、プライベートルームが広くなりました✨

コンサート会場は入らなくなりましたが、メンバーは真ん中の広場に。

🦁「どうなるかと思いましたが、引き続き演奏できることになり嬉しいです」とコメントしていました。

 

反対側から

f:id:sylvaniantedukuri:20190905150514j:plain

狭いながらも街を表現出来ていてまぁ満足❕

 

うさぎ君とシルクネコちゃんの待ち合わせ💑

f:id:sylvaniantedukuri:20190905150606j:plain

 

この時は気付いていないが、お姉さんたちは見ていた!そう屋上から!

f:id:sylvaniantedukuri:20190905150726j:plain

後で何言われるか〜!?

あっ!妹も💦

演奏に夢中かな❔

 

なんて記事を書いていたら、娘の帰ってくる時間🕒

喜んでくれるかなー?

 

がしかし!

👧「イヤだー」と怒っている

👱「何が嫌なの?」

👧「全部❕」

 

前にもこんなことあったな。

あれはまだ3歳だったかな?

アクセサリーのキラキラスペースを1時間位かけて作ったのに、見つけた瞬間全部泣きながら床に落として怒っていた。

悲しかったな。

現状維持を好む娘。

普段から少し片づけたり物をずらすと文句を言う。その割には、片付け嫌い。

最近のイヤイヤはハード過ぎて付き合い切れない。

とりあえず全部イヤと答える。

酷い時は、選択制にしてもどちらもイヤと答える始末💥

3歳頃からのイヤイヤ期は落ち着きを見せたかと思わせて、ハードに復活を繰り返しているのであります。

『5歳で終了して欲しいな』と心から望む母でした。 

 

その後、デパートは何とか交渉し現状維持で納得してくれました。

アイスクリームパーラーだけ変更💔

f:id:sylvaniantedukuri:20190905150757j:plain

これはこっちの方が良かったかもと納得して変更しました👱💖👧