sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

シャボン玉 & ぬりえ & パプリカデー

今日は朝から「ぬりえがしたい!」と言うので、コピーをとってぬりえ✏

基本的に、塗りたいページはコピーをとって塗ることにしてます!

何度も塗れるし、一緒に塗っていると「👧も塗りたい」と言ってくるので(笑)

 

ぬりえって何度も見ていると、平仮名が間違っているような変な感覚になってきました。こういう事って漢字の練習の時とかになった感覚だー。

 

👧作

f:id:sylvaniantedukuri:20190907155430j:plainf:id:sylvaniantedukuri:20190907155442j:plain 

色々な色を使って、最後まで塗れるようになってきました✨

 

👱作(頑張って塗ったので見て欲しい(笑))

f:id:sylvaniantedukuri:20190907155536j:plain

最後は、手がビリビリしてきたけど中々上手に塗れたかな💛

左側の背景を黒く塗るまでは。

何だか無性に黒く塗ってみたくなったんだけど、すぐに「失敗したー」ってなってだけど、途中で止められなくなって適当感丸出しになってしまった💦

まっいっかー😂

 

シャボン玉大好きな👧

毎日でもやりたがる❕

昨日に引き続きシャボン玉をすることに.。o〇

f:id:sylvaniantedukuri:20190907155625j:plain 

昨日発見した、フレームにシャボン玉をボコボコ付ける遊び。

モコモコにするのは中々難しい。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190907155652j:plain 

大きなシャボン玉作り❕

 

これで、大きい時は直径30cm位の大きさのシャボン玉が出来ます🎵

平均して一回に20cm位のが沢山出来る感じです!

丸まる前は、1メートル位に伸びることがあるのでそれが面白い😆

f:id:sylvaniantedukuri:20190907155723j:plainf:id:sylvaniantedukuri:20190907155736j:plain

 

こんな風にフレームが大きくなるのです💡

初めて見た時は、衝撃でした❕

お祭りで貰ってから、作っては潰したり、水鉄砲で割るのが好きな👧です。

 

☝100均より安いんです💛

 

ぬりえをしながら、大好きなパプリカを見ていました🎵

すると自然に踊りたくなる親子💃

色々なバージョンで20回位歌ったかも(笑)🎵

汗だくな娘💧

子供が踊っている姿がとっても可愛く見えるダンス💖

母は『お江戸バージョン』が面白かったな💛お団子を食べてるところが可愛かった💕

娘は『鳥獣戯画バージョン』に笑ってました👧

歌詞もメロディも好きだけど「喜びを数えたらあなたでいっぱい🎶」ってところがジーンとなる。

弱っている時に聴くと、泣けてくる。

特にムービーバージョンとか。

運動会で披露してくれるのが楽しみで仕方ありません🎵

泣かないように頑張ろう!!