sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

お腹の中に居た時の記憶👧 〈断捨離〉アンパンマンさようなら 

こんにちは。

いつもスターブックマークありがとうございます⭐

とっても励みになっていますし、いつも見に来ていただいている方は、名前も個性も大分覚えてきました👩✨

 

最近は、シルバニア以外にもプリンセス系やキキララなど、娘が夢中で遊びたがるようになり、おもちゃを整理した際に、断捨離することになりました。・・・しました。

👩「おもちゃいっぱいでゴチャゴチャだし、これもういいんじゃない?」

👧「そうだね。いいよ✨」

あっさり過ぎて、ビックリするほど素直に断捨離してくれました。

 

断捨離されたもの。アンパンマン系の指人形・車のオモチャetc

これがなくなったお掛けで、キキララのお家もすっきり片付いたしピンク系でキレイにまとめられて、見た目も華やかになりました💝

 

 

こえだちゃん キキ&ララ 月のおうち』を舞台にプリンセスとキキララ(子供役)で昨日は1時間以上お人形遊びをしていました。

👧「かあちゃんこれやって」とハンス王子を渡される。

でも、👧「この人形は髪が赤いからハンス王子じゃないよ」と言われ、ハンス王子を見せると服が同じだから納得してくれました。そうか❗髪の色で覚えてるんだね💡

娘は、ちょこっと動かしたりするけど、私が話しかけないと中々進みません。

結局1時間以上遊んでいても、ほとんど母が主導権を握って遊んでいる感じになってしまいました。

自主的に物語を考えて遊べるようになるといいなと思います。

 

結局、ベルとハンス王子とキキララの4体で遊んでいました。

他のお人形は横で待機してるのに、👧「仲間に入れるのはダメ」と言われて遊びの幅が広がらなかったのが残念で。

f:id:sylvaniantedukuri:20190919104143j:plain

その場で思い付いたままに進めて行きました。

ハンス王子が青い宝石のネックレスが似合う女性を探しに隣町にやってきて、ベルに一目惚れ😵💘

その場でお互い自己紹介💕

その場でプロポーズ。

その場で結婚式。

急展開(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20190919104158j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20190919104214j:plain

娘がキキララを登場させて、

👧「子供が産まれたってことね」

ハンス王子が顔が随分大きな赤ちゃんをあやしています😅

見事なバランスで立っているので、「写真撮るから揺らさないで」とお願いして📸

意外と夢中になって母も楽しんでいましたね🎶

 

💎💐💎💐💎💐💎💐💎💐💎💐💎💐💎💐💎💐

 

話は変わりますが、娘が何でそんなこと知ってるの?というようなことを言ったりします。

👩「もうそんな事知ってるんだね!いつから知ってるの?」

👧「初めから知ってるよ」

👩「初めからって?」

👧「お腹にいるときから」

 良くある会話です。

 

娘の話によると、私のお腹の中に居るときに(まるで住んでいるようなので(笑))

👧「お腹のお水を飲んでたから、実際は食べたことのないものでも、母ちゃんが食べてたから味を知っているし、塗り絵もブロックもあったから遊んでたし、コンビニもあったんだよ🎵」

 

スッゴク広いね❗

メッチャ快適そうだね❗

なんてふざけてるけど、味を知ってるよっていうのだけ信憑性があるような👩

 

 妊娠中に、体内記憶をまとめたがあるというのを知って、いつもの楽天ブックスで購入。

記憶がなくならない小さなうちに聞くのがいいというので、3歳から4歳にかけて、2~3回位聞いたことがあります。

「覚えてない」という時や「おもちゃで遊んでた」と言う時も。

※辛い経験と記憶している子もいるみたいなので、答えたくなさそうにしている時には、無理に聞かない方が良いみたいです。

どうやらお腹の中は楽しかったみたいですが、妊娠中に楽天ブックスのセールで購入したわくわく!おうたえほんについては、覚えていないようです。

良く聞かせたり、歌ったりしてたんだけどなぁ💛

 

こどもの歌をあまり知らないし、大きくなったら遊べるしと思って購入しました🎵

5歳の今でも時々鳴らして遊んでいます。

 

それにしても、私のお腹の中って凄いなぁ✨