sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ドールハウス〉🍰ケーキ屋さん ⑭ テーブル・イス作り🍰

 

 

こんにちは。

 

ドールハウスキットケーキ屋さんが完成間近です✨

 

まずは、前回の続きからです。

〜材料〜

コーヒーカップ・テーブル編

f:id:sylvaniantedukuri:20190930115033j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190930115136j:plain

 

コーヒーカップは出来上がっているので、ソーサー作りです。

紙を貼り合わせるだけの簡単作業ですが、小さいので大変でした💦

f:id:sylvaniantedukuri:20190930115057j:plain

 

前回のケーキもテーブルにセットして完成です。

省略しすぎ!!

ランプ作りに手こずっていて、写真撮影忘れていました💦 

f:id:sylvaniantedukuri:20190930115200j:plain

 

ついでに、固定していなかったショーケースの固定も。

場所を定めるのも、ケース裏の電飾が外れていたので、この隙間から固定するのが大変で時間をかなりロスしてしまいました💨💨

カウンターは、定員さん1名ギリギリ入れるスペースしか取れなく、身動きも取れません💦ごめんなさい。

f:id:sylvaniantedukuri:20190930115224j:plain

 

 

〜材料〜

イス編

f:id:sylvaniantedukuri:20190930115306j:plain

良く見ると、一つ欠けている部品があります。

パズルの様になんとか、くっつけることが出来ました✨ 

f:id:sylvaniantedukuri:20190930115352j:plain

 

思ったより、難しかった皮貼り。

角をハサミで切るように、説明があるんですが、ハサミが先まで切れないタイプ?なのでカッターで挑戦。

キレイに角を丸く出来ませんでした。

ギリギリを攻めると木材が見えそうだし💦

落ち着いて考えると、背もたれの下部分はくるっと巻けば、もう少しキレイに出来たかも?!

f:id:sylvaniantedukuri:20190930115505j:plain

 

説明書通りに作ってますが、この状態をキープするのは大変でした。

片方ずつ固定しましたが、ずれてきてしまいます。

f:id:sylvaniantedukuri:20190930115530j:plain

 

思い切って、ボンドが固まりきる前に背もたれなど付けてしまいました!

やはり固まってないので崩れてきたりしましたが、2脚の高さも合わせることが出来ましたし、しっかりバランスを保てました。

これでシルバニアちゃん達も座れるかなと思います💛

f:id:sylvaniantedukuri:20190930115541j:plain

 

次回は、電池をセットして完成になります✨

ぜひ、完成版を見に来てください👩🎵

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ