sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ショッピング〉2020 西松屋冬物半額セールが始まっていた & GUセール & ダイソーのお買い物

おはようございます👩

 

昨日は、朝から病院 → イオン(服屋さん、ランチ、ブラブラ本屋さん・おもちゃ屋さん・ダイソー) → リサイクルショップ → GU → 西松屋

 

こんな感じで、バタバタした一日になりました✨

本当は、西松屋セールが始まっていたことを早くお伝えしたかったのですが、なんせ蕁麻疹が酷くて昨晩は何とか朝方30分眠れただけだったので、眠たくて娘を寝かしつけている間に寝落ちしてしまい、就寝前の薬も飲んでいなかったので何とか起きて書くことに!

 

それでは、西松屋セールで購入した物からご紹介✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200123041327j:plain

6点全て、半額購入で2,548円でした。

全て来年用👧

普段は買わない、濃い花柄がもチョイス🌸

淡い色ばかりなので、イメチェン用に👧💛

やっぱり娘は、ウサギさんの方が好みでした🐰

女の子のパンツは、ピンクしか残っていなかったので、男の子コーナーも見てみると、女の子でも履けそうなデザインがあったので購入。

私的には、意外な発見💡

今度からセールの時は、男の子コーナーもチェックしてみようと思います❕

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200123041411j:plain

靴も800円しないで売っていました。

右端の白のスニーカーは、160円台でしたよ!!

サイズはありませんでしたが、衝動買いを抑えられない値段。

 

税込み価格で分かりやすいのが、西松屋の良いところ🐰

レジでアレ?っと焦ることがありません💦

 

ブーツ系・コート・肌着・タイツなども半額!

 

30%の時に購入したコートも、悩んでいたコートも半額

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

もうちょっと待っていたら良かったかなとも思いましたが、店舗によって在庫も違いますし、たまたま開始日?に行けただけだからと思っています。

ネットでも50%OFF開始していました!

私の様に遠くて行けない方にも嬉しいですよね。

初めて楽天でお買い物する方に3000円以上で使える1000円クーポンも配布されているので、まだ楽天でお買い物したことがない方は更にお得にお買い物が出来ます✨

品ぞろえも豊富なので売り切れになる前に覗いてみて下さい🎵

(去年はすぐに売れ切れてしまったはず…。)

マタニティー用品もあるので、妊婦さんにもオススメです💛

 

 

70%OFFも気になりますよね。

ネット情報の予想ですが、2月13日に70%OFFが始まるのではないかという記事を見つけました。

その頃にタイミングが合えば、覗いてみようと思います✨

なんせ田舎なので、用事が重ならないと1つの目的だけでは行けないので・・・。

今月ガソリン代かかり過ぎですしね💦

 

それでは、GU情報

目的は以前購入したパンプスのサイズ交換。

ちょっとドキドキしましたが、とってもスムーズに対応していただけました。

お店では、履いただけだったので、ピッタリと思い込んでいましたが、室内で歩いてみると、パカパカ。

こんな時は、詰め物をして対応したりしていましたが、そういうのって結局履かなくなることを学んだので、思い切って交換してもらったのです。

f:id:sylvaniantedukuri:20200123041802j:plain

それにしても安い❕

マシュマロパンプス 税込み649円です👠💓

店舗によるみたいですが、パンプスは7種類以上この値段で売られていましたし、ブーツも800円位になっていたと思います✨

 

ワゴンセールもチェック✨

リバーシブルのベルトが190円(税別)で暫く確保していましたが、似たようなのを持っているし、安いからってなんでも買っていてはダメだと思い棚に戻してきました。

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

 

ダイソーの購入品

ずっと気になっていた、キティちゃんのスイーツパラダイスシリーズ!

遂に発見出来ました。

f:id:sylvaniantedukuri:20200123042010j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200123042029j:plain

私の行った店舗には、全ては揃っていなかったのでとりあえず、残り少なくなっていたお風呂&シャワーを購入🛀

もちろんシルバニアにします❕

 

気になるシリーズも発見💡

うちZOO🐶🐱

f:id:sylvaniantedukuri:20200123041942j:plain

カフェカーテンやエプロンの他にも雑貨が売られていました。

お風呂の吸盤のフックが錆びてきたので、お風呂用に購入✨

お風呂場が可愛くなりそうでワクワクします💛

娘も喜んでくれました🎵

早速開けたので、物だけ写真になってしまいました💦

暫く、この癒し系シリーズに注目しちゃいそうです。

 

リサイクルショップ情報

f:id:sylvaniantedukuri:20200123042101j:plain

おっと!ついさっき悩んでいたベッドが100円で売られているではないですか!

しかも布団にランプ付き🛏

それにお洗濯ものシリーズも✨

 

500円の色々セットも気になります❕

f:id:sylvaniantedukuri:20200123042140j:plain

タウンシリーズの柵?も入っています❕

 

海辺のすてきなレストランは、なんと1000円

f:id:sylvaniantedukuri:20200123042203j:plain

ずっと欲しかったんですが、付属品が少ないので即買いは出来ませんでした💦

 

 

それに、寝不足でボーっとしていたせいで、クーポンなどが入ったカードケースも持ってきていなくて、300円オフにならないのは惜しいなと…。

(ビックバンではお買い物するとレシートにアンケートが付いており、回答すると1000円以上で使える300円クーポンが貰えるのです✨)

次回来た時無くなっていたらそれも運命。

もっと良い物があるかもしれないと希望もあるので、焦らないことにしました!

 

本屋さんでは、ハンドメイドの本を下見。

 

 

 

シルバニアファミリー着せ替えソーイング

 

今欲しい本3冊です。

 

他にも、おもちゃ屋さんと100均とリサイクルショップでアイロンビーズの下見をしてきました。

f:id:sylvaniantedukuri:20200123042233j:plain

こちらは、ダイソー商品。

 

遂に、アイロンで固めることにして、娘とジャスミンを作ることにしたんですが、色が足りなくなってしまい、折角作るなら妥協したくなかったので、購入するまで待つことに。

結局メルカリで購入することにしたので、届くまでのお楽しみです💎

 

まだ、登録していない方はぜひ登録してみることがオススメです✨

紹介コード XYVRCXを入力していただければ1000円分のポイントをゲット出来ます。

私は、紹介制度を知らずに始めたので貰うことができず、少々悔しいですが、1000円分無料でお買い物できるので、今回限りという事でもお得だと思います✨

見ているだけでも面白いですしね👩🎶

 

普段は、ハンドメイドやシルバニアの記事を書いていますが、お得なショッピング情報も書いていこうと思っているので、ぜひ読者登録も宜しくお願いします💛

 

 

今日から、大きな病院で蕁麻疹を診てもらうことになり、血液検査をもう一度(前回のは項目が少なすぎて意味なし💦検査代高いのに~❗)し、症状がひどいので点滴もしてもらいました。

点滴したら眠たくなるし、ここで寝るのを楽しみにしたいたのに(笑)、隣の人が点滴している間ずっとおしゃべりしているので、眠れませんでした!

折角の睡眠時間だったのに。

 

だけど、意外と眠たくないので(買い物が楽しみで興奮している?)ブラブラしました。

それでも襲ってくるかゆみとフラフラと戦いながらのお買い物でした。

ランチは、クレープ💛

生クリームが食べたかったし、贅沢にケーキ入りにしちゃいました❕

塩分のある物を食べると蕁麻疹が出てくる気もするしと言い訳しながら美味しく頂きました🎵

ダイエットは、毎日踏み台昇降を100回!お米の量を減らすことで

58.7キロ → 57.0キロ

6日間  -1.7キロ

むくみの関係で前後しているのもあると思いますが、中々の成果だと思います!

昨日は、5000歩以上歩けたし足裏が痛いので踏み台昇降はお休みしました…。

 

帰宅後は、直ぐにシャワーを浴びてサッパリ✨

と思っていたら、足裏がヒリヒリ・かゆみで火傷したみたいに痛くて1時間近く歩くことも出来なくなってしまいました。

汚いけどって、洗ったから綺麗だけどこんな感じです。

f:id:sylvaniantedukuri:20200123042506j:plain

脚もこんな感じ。

むくみ体質な上に、蕁麻疹になってから更に浮腫みやすくなりました💧💧

f:id:sylvaniantedukuri:20200123042529j:plain

薬も倍量になったし、少しは良くなるかな?

室内でも、ちょっと気温差のあるところに行くとサササーと悪さをしに出てくる厄介者ですが、長い付き合いになりそうなので対処法を探しながら付き合って行きます👩💨

 

長くなりましたが、今日は衝動買いを我慢出来たいいお買い物になったと思います✨

安いとつい買ってしまう病も、治していかなければ👩

 

はてブ・ランキング応援していただけると励みになります💛