sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉Candy屋さん作り🍭 ⑤ 〈朝食〉ペンギンベーカリーカフェ

こんばんは👩🌃

 

ずっと食べたかった、ペンギンベーカリーカフェのパン🥐

👩「食べたいなぁ」って言っておいたから、お土産に買ってきてくれた(笑)

 

前回の記事👇

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

🥖今朝の朝食🥐

f:id:sylvaniantedukuri:20200412110622j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20200412212443j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20200412110645j:plain

パンダは、娘が食べるものだと思っていたが、さすが食いしん坊の娘。

👧「全部食べたいから、半分ずつ食べよう!」

色々食べるには、少しずつ食べることを覚えたようだ(笑)

パンダチョコパン・・・パンの上にはパンダのクッキーがのっていて、中にはチョコレートクリームが入っています🐼

 

👩「私はシンプルな塩パンが一番だったなぁ」

👧「私もー❗」

子どもが塩パンが一番って(笑)

 

『ご褒美たっぷり苺サンド🍓』を期待していたけど、人気商品みたいだからもう無かったのかな。

 

 

賞味期限次の日の大手饅頭を貰ってきた。

f:id:sylvaniantedukuri:20200412110710j:plain

こんなにどうしよう!

と思ったら、今日実家で遊びに来ることになった。

自分の親だけど『コロナ』がよぎった💦

手洗い・うがいをお願いした。

自分の親だから言えるけど、主人の親だと言えないかなぁ。

 

みんなで食べたらあっという間だと思ってたけど、1つ食べたら暫く2つ目には行けない位甘い。

歳か??

最近はカフェラテばかりで、久しぶりに緑茶を入れた。

美味しなぁ。

やっぱり和菓子には緑茶ですね🍵

 

一昨年の地震以降、急須でお茶を入れていなかったみたい。

急須がどこにもない。

割れてから買おうと思って、それっきりだった💦

ヤカンでいきました!!

 

「お饅頭たくさんあるよ」と伝えていたのに、お団子セットを4パックも買ってきた(笑)

お団子好きだよ!

でも、多くない??

といいながら、あっと言う間に無くなった!

流石母!みんなの食べる量を分かってる✨

 

 

プラバンの端っこが沢山出てきたので、ヤスリをかけて色を塗って細かく切りました💡

どうなるかな?

f:id:sylvaniantedukuri:20200412110729j:plain

 

小さなビーズの様になりました✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200412110746j:plain

 

爪楊枝を3等分してボンドでくっつけましたが、2度付けしようとしたら手にくっついたり、ベタベタになってやり直したり、結構時間が掛かった💦

 

ツブツブキャンディ🍭

👧「ブツブツキャンディ(笑)」

f:id:sylvaniantedukuri:20200412110808j:plain

 

レジンを付けて、艶を出して頑丈にしました✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200412110838j:plain

 

さて、どうやって並べようかな??

 

今日のシルバニア遊びは、おばあちゃんと一緒で楽しそうでした🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20200412143419j:plain

ウサギさんをめぐって争い。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200412143437j:plain

なに撮ってるんだ❗

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200412143456j:plain

私より強い男じゃないとダメよ❗

ビシッ💥

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200412143717j:plain

バシッ💥

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200412143533j:plain

頭突き💥

🐰「まだまだね❗私が一番強いわね💕」

こんな変わった遊びもしていました。

後は街の中のレストランやドライブしたり、ウサギさんたちにお出掛けをしてもらいました🎵

 

 

はてブや・ランキング応援をして頂けると嬉しいです✨