sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ドールハウス〉手作りキット 幸福シリーズ ベッドルーム 〈シルバニア〉かくれんぼ

こんばんは👩🌃

 
これから仕事が忙しくなるというのに、ドールハウスのキットを購入してしまいました✨
落ち着いたら作ろうと思ってね🎶
今回はベッドルームです🛏

f:id:sylvaniantedukuri:20200414203145j:plain

 
ライトを付けるとこんな感じに💡✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200414203159j:plain

材料の確認をしましたが、こういうキットを買うと必ずと言っていい程、布系の物が変なところで折られていて跡が酷い💦
小さい布もご丁寧に折られています。
前回は、革に色写りしていたものもあった。
袋に余裕もあるんだから、折らないで入れればいいのになぁ。
 
本当は大物も作ってみたいが、ちょっと高額💥
 
扉を開けるのにワクワクしそう💓
 
 
 屋台シリーズも作ってみたい🍡 
 
かき氷屋さん🍧
 
綿あめ屋さんも🍭  

 

シルバニアの子供たちを並べたら楽しいだろうな〜🎵

 

小学校の夏休みの工作で、毎年ミニチュアのお家やお店を作ってくる男の子がいました。

お父さんかお母さんの影響だったのかな?

当時は、キットがあることも知らなかったから全部一から作っていたんだと思っていた。

展示されているのを見るのが好きでした。

お友達になって、お家に遊びに行ってみたかったなと今なら思う。

今でも作っているのかな?

同窓会があったら、当時の話をしてみたいなぁ〜。

 

お菓子を食べ終わって、シルバニアの赤ちゃんたちは包み紙でかくれんぼ🐰

f:id:sylvaniantedukuri:20200414203225j:plain

ビックリしちゃったみたい!!
 
 
最近、娘の絵本好きは爆発的で、1日に20冊くらいをひたすら読んでいる時もあります!!
今日は、図書館ごっこ
使わなくなった本物のカードを使って、バーコードを読み取ってる風にして「ピッ、ピッ」っと遊ぶのが大好きです。
図書館ごっこの前に、お掃除をしているのをいい子に待っていてくれたので、👩「今日の図書館は、オレンジジュースと風船のサービスがあります」というと、大喜び👧
 
使わなくなったカードは、ホテル屋さんごっこの時も会員カードやポイントカードに変身します。
この前のお財布整理の時にカードケースも整理しましたが、かなり使わないカードが出てきて娘が喜んで貰っていきました。
スタンプを押すタイプや、硬いカード。
子供にとったら、大人になったみたいで嬉しいのでしょうね💛
せっかく整理したのに、ゴミ箱に入れられないのが残念ですが・・・。
 
 
寝かしつけをしている時のお話です。
👩「今日はどんな夢を見ようか?」
👧「みんなでデパートに行って美味しい物食べたい!」
👩「何食べよう?」
👧「パンもいいし、ピザもいいし〜etc」
テンション上がってきて、興奮気味。
👧「あっちも行きたい、こっちも行きたいって言われたら足疲れちゃうからな〜。ビリビリしちゃうよ」
全然寝る様子がない💦
リアルに想像し始めたぞ!!
👩「先に行ってるね。おやすみなさい」
👧「おやすみなさい」
寝たふりしてても全然寝ない💦
『娘が先に寝ちゃって夢で逢えなくてずっと探してたら可哀想』
なんて思ってしまった。
夢の中で迷子っていうのもなぁと思いましたが、一緒に寝る寝ない関係ないんですよね。
さて、どんな夢をみたか明日の朝教えてもらうのが楽しみだな〜💛