sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉Candy屋さん作り🍭 ⑥ 〈子育て〉想像夢

こんばんは👩🌃

 

昨日寝る前の会話です。

👩「今日はどんな夢を見ようか?」
👧「みんなでデパートに行って美味しい物食べたい!」
👩「何食べよう?」
👧「パンもいいし、ピザもいいし〜etc」
テンション上がってきて、興奮気味。
👧「あっちも行きたい、こっちも行きたいって言われたら足疲れちゃうからな〜。ビリビリしちゃうよ」

 

今朝

👩「おはよう!今日はどんな夢をみた?」

👧「おはよう!かあちゃんに沢山振り回された」

👩「かあちゃんが振り回してたの?」

👧「うん。沢山歩いて疲れたよ」

腕を掴んで振り回してたのかと思ってビックリした。

都合で振り回すと言う表現が出来るんだ!!

 

👧「あっちこっちでキャンペーンやってるんだもん」

👩「セールのこと?」

👧「そう。でもね、シルバニアのお店でキャンペーンやってて、キャンディワゴン買ってもらった🍭」

👩「見たい夢見れてすごいね!」

👧「だって想像夢だもん」

👩「寝る前に想像したの?」

👧「1秒しか寝てないから、夢なんて見てないよ!」

👧「起きてから想像夢を見たの」

👩「沢山想像出来ていいね💛」

👧「沢山想像夢見れるよ」

 

どうやら想像力には恵まれているようだ。

起きて直ぐ聞いたんだけど、寝ぼけながら想像夢を見てたのかな(笑)

それにしても、あんなにグッスリ寝ていたのに寝ていたと認めないのに笑ってしまう!

 

想像夢で買ってもらったカラフルキャンディーワゴン🍬

私のキャンディ屋さんも作業を進めないとなぁ🍭

 

今日は、一番上の段にキラキラ折り紙を貼りました✨

真ん中の段も貼れば良かった〜!!

計画性がないのでこういうことになります💦

もうくっついてるので、そのままです。

f:id:sylvaniantedukuri:20200415145835j:plain

 

それから看板作り!

初めて白いプラバンを使ってみました。

パンチで適当に穴を開けたので、の穴の位置がずれてます💦

12色油性ペン(マッキー)も買って初めて使いました✨

娘は先に使ってたけど。

f:id:sylvaniantedukuri:20200415145853j:plain

 

4分の1位に縮みました。

理想的な大きさで成功です✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200415145910j:plain

 

艶を出すのに、レジンを表面に塗りました。

ちょっと、ぷっくりしています💛

f:id:sylvaniantedukuri:20200415145924j:plain

 

キャンディ屋さんは、今日はここまでです🍭

 

幼稚園から帰って来て、初めてごっこをしました。

娘が先生をやりたいというので、私が生徒になって色々と聞く感じで算数のお勉強をしました。

数字の書き方を間違ってるので、

👩「先生書き順間違ってます!」

👩「3+4=なんですか?」

👩「先生問題出してください」

こんな感じで遊んでいるうちに、バランスも良く早く書けるようになりました✨

今度からこの作戦にします!

 

今日は、夢の中で遊園地に行く約束をしました。

本当に見れるか、想像夢になるのか(笑)

そもそも想像夢って娘の考えた言葉だけど・・・。👧💤