sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉再利用でオリジナルパズル作製🧩 〈シルバニア〉コマ撮りに挑戦してみた✨

お題「#おうち時間

 

こんばんは👩

最近、キャンディー屋さん作りはサボっているウサギです💧

 

娘は小さい頃からパズルが好きで、沢山揃えてあげたいけどお金がかかる💦

手作りしちゃえーー!って色々作っちゃいました✨

発達にも良さそうですよね❕

f:id:sylvaniantedukuri:20200428230242j:plain

結構な出来じゃないですか⁉️

時間が掛かりましたが、自慢の作品です✨

大体一つA3サイズでしょうか。

 

我が家は、毎年ディズニーのカレンダーを使っているのですが、絵が可愛くて中々捨てられませんでした。

なので、ここで再利用✨

娘にどのパズルを作って欲しいか絵柄を選んでもらって、母はひたすら作る!

 

100均でボードを買ってきて、ボンドや接着剤で貼り付けます。

全面ピッタリ接着剤を付けないと、切ってる時に剥がれてきます!

因みに、初めはボンドで貼っていましたが、どうしても紙がふやけてしまいます💦

100均で売っている接着剤を使うとしっかりくっついて、ふやけませんでした💡

直ぐになくなるのが欠点ですが・・・。

f:id:sylvaniantedukuri:20200429201911j:plain

発泡スチロール用ボンドです。

こうゆう物があるのすら、この時まで知りませんでした。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200428230427j:plain

横から見た感じ。

フレームは貼り付けて、ボード2枚重ねています!

カラーも数種類売っているので、色々買って組み合わせてみました。

 

全部混ぜちゃったら分かりずらくなってしまいますが、色分けされて探しやすい💡

         

このまま収納も出来るので、便利ですし3年位?経っていますが、ピースも全部あります。

子どもなので紙を剥がすこともありますが、また貼ればOKです✨

 

カッターで切るのが結構大変でした💦

まっすぐ切るのはいいんですが、カーブを作ると切り口がボロボロになることがあります。

熱で溶かしながら、切れるものがあれば便利かなーなんて考えながら、段ボールを引いてひたすら分解作業。

 

好きなサイズのピースで作れる。

小さいうちは、大きめ。

大きくなったら、ピースを細かく切る!

どんどん難しく出来ます✨

 

中々、いいアイディアだなぁと自負しています(笑)

 

こちらは、珪藻土バスマットを買った時に梱包されていたスポンジ

ホント何でも取っておくでしょう(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200428230647j:plain

こちらは何となく取っておいて、パズルに出来るかも?と思ってサイズもピッタリで追加作製した物です✨

 

我が家で使って良かったので、実家にもプレゼントしました🎁

バスマットを洗う手間もなく、もし家族に水虫が発生しても移らないんですと💡

 

こちらは市販品。

100均でも可愛いジグソーパズルが売られていますよ💛 

f:id:sylvaniantedukuri:20200428230827j:plain

 

ミニオンズとスヌーピーは、ネットで購入。

キティちゃんは、空港のスタンプラリーの景品です。

f:id:sylvaniantedukuri:20200428230853j:plain

 

厚い紙の可愛い絵があったら、手作りしてみてはいかがでしょうか?

材料費少しで、愛情たっぷりです💛

 

今話題の純白地獄🧩

挑戦してみたい!!

でも、没頭しすぎて家事・子育てやる気なくなっちゃいそう💦

やるならタイムとか計ってみたいし(笑)

真っ白なくせに、お値段高めね。アラ、失礼!

普段からなのか、今人気だからか?

 

 

昨日は、おすすめ記事に掲載されてアクセス数がアップしました✨

本当に応援ありがとうございます❕

f:id:sylvaniantedukuri:20200428230716j:plain

 

一昨日の記事です。

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

 

今日のおやつ🍰

 

昨日頂いた、三星のケーキです🍰

食いしん坊ファミリーが一晩我慢出来たことを褒めて欲しいです(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200429202043j:plain

「なにこの甘い香りは?」

「大きいし私たちのかしら?」

「きっとそうよ!」

そう信じきっている、みるくウサギちゃんは片足入っちゃってます

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200429202112j:plain

 

色々加工して遊んでみた🎶 

f:id:sylvaniantedukuri:20200429202137j:plain

 

 

今日は、コマ撮りに挑戦してみようと朝から考えていました。

ネット検索すると、専用アプリがあるみたい!

良さそうなのをインストールして準備OK✨

 

がしかし、使いこなせない!!

まだ食べていなかったので、諦めて写真の取り直しから。

(2時過ぎから取り掛かっていて良かった〜!

3時だったら我が家族は待ってくれないだろう(笑))

 

いつも通りスマホのカメラで撮影した物を、1枚1枚トリミング編集をしてGIFを作成✨

天気が悪くて雷とかなってる中の撮影で、明るさ調整していないのでちょっと暗め💦

カメラの固定もしていなくて、肘一点で支えていたのでブレもあり(笑)

一人で挑戦していたので、肘固定しながら人形の設置が難しい!

f:id:sylvaniantedukuri:20200429202207g:plain

どんどん集まって来ています🐰

ここでも、みるくウサギちゃんとトイプードルの赤ちゃんは危険区域にINしちゃってます💦

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200429204959g:plain

みんな食べている中一人で撮影して、編集もしたりしたもんだから、ちょっとパサついちゃったかな🍰

すぐ食べるのが一番ですね!!

 

初めてにしたら、良い感じではないでしょうか?

インスタにも投稿したかったんですが、どうしても出来ずブログに載せれてホッとしました👩💓

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので

クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ