sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈子育て〉権兵衛さんのあかちゃんが風邪ひいた 手遊び歌 〈子育て〉大きな木の下でお弁当を食べてみよう🍱

こんばんは👩

 

娘が目覚めて突然歌い出した『ごんべさんの赤ちゃん』

お!!懐かしい!と思って一緒に歌ってみた🎵

 

ごんべさんの赤ちゃんがかぜひいた

ごんべさんの赤ちゃんがかぜひいた

ごんべさんの赤ちゃんがかぜひいた

そこであわてて しっぷした

 

歌っていて、風邪ひいて湿布??という謎が浮かんできた(笑)

小さい頃は、何も変に思わないで歌っていたのかな。

昔は湿布を貼っていたんでしょうか?

スースーするから、ヴェポラップ的な感じかな⁉️

そして、「ごんべさんって誰だろう??」って朝から盛り上がっていました👶🎵

 

 

天気が良いので、昨日は広ーいだけの遊具のない公園に行ってきました🎵

 

まだ遊具目的で公園には連れて行けていませんが、草と木の棒とお花があれば十分🌷🌴

f:id:sylvaniantedukuri:20200607111633j:plain

このとっても大きな木の下で虫に囲まれながら(笑)お昼ごはん🍙🐜

お弁当も一段と美味しく感じます🍱

ただ風が強くて、色々な物が飛んでは追いかけるというハプニングが💥

そんなことも面白くてゲラゲラ👧🎶

f:id:sylvaniantedukuri:20200607202319j:plain

ここは子供のお家みたいなので「おじゃましまーす」と入ります👩🎵

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200607111410j:plain

木の枝で折れた木を叩いて、木琴遊びもしていました🎵

あえて何もない方が、子供は自由に遊べるのかも👧💓

 

明日は、幼稚園で念願の絵の具遊び🎨

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

どんな絵を描いてくるんだろうか💡

娘以上に楽しみだったりして👩✨

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

はてブもよろしくお願いします✨