sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ドールハウス〉幸福シリーズキット Happy Moment ① お家と家具作り 〈小さな画伯〉

こんばんは👩

 

4月に購入したドールハウスキット🏠

ついに手を付けることにしました✨

 

初めてキットを買う前は、どんな風に入っているんだろう?

どこまで細かく作るようになっているんだろう?と色々と疑問がありました。

裏側を載せていない場合が多いので、裏側も気になるし、全体のサイズが書かれていても、何となくサイズ感が分からなかったりしました。

 

キットでドールハウスを作って見たい方の気になる点の参考になると嬉しいです✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200721092112j:plain

 

 

まずは、お家から🏠

f:id:sylvaniantedukuri:20200721092135j:plain

 

壁紙とフローリングを貼って、ボンドで組み立てます。

f:id:sylvaniantedukuri:20200721092150j:plain

 

家具も作りましたよ✨

写真がない!

撮ったはずなんですが…。

いきなり完成品!

f:id:sylvaniantedukuri:20200721092324j:plain

頭隠して尻隠さず💦

めんこい赤ちゃんがいますね!

家具の裏側は、板がないので入れます(笑)

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200721092236j:plain

🐰「あっ!見つかった!」

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200721092304j:plain

🐰「そんなところに登ったら危ないよーー!!」

🦌「ハッハッハ!このわたパチが食べたい子は、並びなさい!」

 

 

そういえば、シルバニアの福袋予約が昨日から始まりましたね!

私は、見開封が貯まってきたので今回の福袋は諦めようかなと思います🎁💦

WEB予約出来ますので、興味のある方はこちらからどうぞ⭐

 

娘がカレンダーのねこちゃんの写真を見てお絵描きしてました。

リアルから描くのって難しいよなー❔

服も着せてあげてるし(笑)

肉球見て下さい!って感じが可愛い💛

f:id:sylvaniantedukuri:20200721092431j:plain

 

最近、記憶でお絵描きもしていて、良く覚えているなぁと思います。

私は、アンパンマンのキャラクター位しか記憶で描けない💦

 

ねずこ

f:id:sylvaniantedukuri:20200721092529j:plain

 

わしも

f:id:sylvaniantedukuri:20200721092550j:plain

 

まるちゃん

さくらももこって書いてる!!

f:id:sylvaniantedukuri:20200721092607j:plain

 

特徴を捉えていて、名前を描かなくても分かりました✨

子どもの記憶力って凄いなぁ❤️

 

このボートは、100均の小さいサイズのだから、ねずこの目のキラキラとかよく表せたなぁとも感心!

親バカですが、小さな画伯の絵を載せてみました🎵

 

カラフルな方が面白いみたいですけどね🌈 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

はてブもよろしくお願いします✨