sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ドールハウス〉幸福シリーズキット Happy Moment ② 家具作り 〈子育て〉小さな画伯と作詞家

こんばんは👩

 

前回に続き、ドールハウス作り✨

 

キャビネットを作ります!

材料はこちら。

f:id:sylvaniantedukuri:20200722105001j:plain

 

説明書通りだとこうなりますが、作りにくい。

初めに扉を付けてから、レースを1枚貼った方が絶対丈夫で早かった💦

f:id:sylvaniantedukuri:20200722105040j:plain

 

この時点で貼った方が、ボンドがレースに付く面積も多くて良かった。

f:id:sylvaniantedukuri:20200722105022j:plain

 

どんどん組立てます。

棚の高さとかは感覚です。

f:id:sylvaniantedukuri:20200722105104j:plain

 

棚の中の雑貨作り✨

まずは箱から。

f:id:sylvaniantedukuri:20200722105133j:plain

 

さかさまでした(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200722105204j:plain

 

実際は紙ですが、布という設定。

f:id:sylvaniantedukuri:20200722105217j:plain

 

フェルトを小さく切ったものを丸めて、リボンで留めます。

リボンがない!ない!

家に丁度良いのがあったけど、混ざっちゃったのかな?

材料点検以来開けていなかったから不思議・・・。

f:id:sylvaniantedukuri:20200722105359j:plain

 

中に入れてみます。

f:id:sylvaniantedukuri:20200722105411j:plain

 

無くならないように(笑)固定しちゃいます。

f:id:sylvaniantedukuri:20200722105306j:plain

 

かんせーい✨✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200722105320j:plain

 

いつもは説明書順に作るんだけど、今回は作りたい物から作ってます!

最後に面倒なの残っちゃうかな??

 

 

👧小さな画伯の作品集👧

f:id:sylvaniantedukuri:20200722105454j:plain

かかし。お墓。謎のセレクト(笑)

花火が可愛い💛

実際、こんなかわいいのがパチパチ出てきたら嬉しいな〜!

あとトロール💕

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200722105517j:plain

塗りつぶしてから絵を描いたり、色々工夫しています✨

右のは??

見てはいけないものを見てしまったかも(笑)

うんち?と書いてるけど、グッドマークだったみたいです!

👧「うんちじゃない!」と怒られた(笑)

👩「右下のは何?」

👧「コウノドリだよ!」

オーー!!言われたら凄く上手✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200722105645j:plain

すみっこの仲間を増やしたみたい💛

 

昨日寝る前に、鉛筆を持ってきて書き始めた。

👩「もう寝るんだよ」

👧「今、曲が出来たの!!」

f:id:sylvaniantedukuri:20200722105704j:plain

タイトル

げんきのでるうた

 

歌詞

たとえひとりぼっちでも

あきらめないで!!!!

がんばる!

 

どうしたんだろう。

何かあったんだろうかと心配にもなっちゃうけど、作詞の芽も出てきたのでしょうか。

開花するものが多くて、ワクワクしますね。

 

昨日は、楽しいことが沢山あって興奮していたのか中々寝つけない様でした。

寝かしつけを諦めたら寝ました(笑)

最後は、自分で絵本を読んでいましたが、すっごく上手で感動しちゃった。

読み聞かせの先生みたいだし、声が可愛い💛

 

親バカ発言ってなかなかできないので、ブログで発散したいと思います(笑)

明日から、夏休み🍉

頑張らないと!

 

日曜日から楽天の買い物マラソンが始まります!

クーポン配布されてるので、とりあえずゲットしときました。

急に必要になったりすることあるので。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

はてブもよろしくお願いします✨