sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉キラデコアート ぷにジェル ディズニープリンセスセット & すみっコぐらし補修 〈おやつ〉北の歓 美味しそうなお菓子が盛り沢山 

こんばんは👩

 

前回すみっコぐらしのぷにジェルを作りましたが、今回はプリンセスバージョン補修のお話です✨

 

すみっコぐらしのぷにジェルをプニプニ?チギチギ?して、穴の周りが切れてしまいました。

子どもは、千切ってみたくなるのかも??

 

レジンを塗って固めよう!

結果

レジンだけ固まり、意味なし

 

瞬間接着剤だな!

結果

くっつかず、手について終わり💦

 

ということで、色は違いますが、プリンセスのぷにジェルを作ってから少しだけ周りに付けて補修しました。

色は同じのがなかったので、仕方なし💧

 

やっぱり同じ材料が1番ですね💡

色は違いますが、違和感なしで直りました!!

 

壊れちゃったときは、ぷにジェルを上から塗って補修をしましょう✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200817132205j:plain

娘の指示通り、デザインしました。

すみっコぐらしの💛と⭐も入れています!

 

今回、失敗した点をまとめてみました。

・プリンセスを下まで、埋めなかったので、小さな気泡で顔が見にくくなった

・ストーンを入れたので、液が余った

・ガラスの靴を余分に作れたが、まだ余っていた分を、『ぷっくりさせよう!』と思って、たっぷり入れると時間と共に流れ出し、繋がってしまった

・水平になれば良しとすること

・ストーンが重力で、デザインシートの下にずれてしまって、デザインが見えなくなってしまった

 

次回こそ!!

もっと素敵に出来るかな✨

まだ液が4袋あるので、のんびり楽しみたいと思います👧🎶

 

明日、幼稚園のリュックサックに付けていくのが楽しみみたい🎵

どうか、ちぎられませんように(笑)

 

 

お盆の時期は、おやつを沢山いただきました!

なんだか物々交換をしてきた感じ(笑)

 f:id:sylvaniantedukuri:20200817132326j:plain

好きなキャラクターで、テンション上がった娘👧🎶

 

すみっコぐらしのグミは、色んな形にカラフルでニコニコ味わっていました!!

f:id:sylvaniantedukuri:20200817132338j:plain

 

帰りの車で食べて減っちゃったけど、暫くお菓子買わなくて良さそう!!

厚切りチョコケーキは、dポイントアプリのプラチナクーポンスロットで当たりました!!

思い出した時に、ファミリーマートローソンスロットをすると時々ドリンクなど当たりますよ✨

我が家は田舎で近くにお店がないので、出掛けた時がチャンスです(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200817132402j:plain

ついに、あんバタサンを頂ける!!

噂では、すぐに売り切れるということで見たことがありませんでした。

美味しいですよ!ただ期待値が高すぎて・・・。

六花亭のマルセイバターサンドの方がって感じでした。

f:id:sylvaniantedukuri:20200817160940j:plain

大好きな三方六が2本も✨

 

こんなに食べきれないので、お隣さんにお裾分けしたけど、冷凍しても良かった〜!!

f:id:sylvaniantedukuri:20200817132419j:plain

北の歓 (北海道勇払郡安平町早来富岡)

コンビニやスーパーで売られているスイーツがお手頃価格で購入出来ます。

賞味期限が当日や次の日のですが、とっても安いみたいです。

(半額以下らしくて、これだけあっても1,000円位みたいです)

今度行ってみたいと思っていますが、体重が。。。

昨日久しぶりに計ったら、過去最高!!

油断したら60キロまであっという間って感じでした💦

 

ネット販売もされていて、人気みたいですよ! 

 

こちらもお土産✨

賞味期限がまだあって良かった(笑)

どれも美味しそう!!

目の前にこんなに美味しい物があってダイエットなんて出来ないよね!!

f:id:sylvaniantedukuri:20200817140030j:plain

 

さらに、お中元で夕張メロンピュアゼリーを頂きました🍈

コロナがなかったら、お友達を呼んで、おやつパーティーが出来ただろうなぁ🎉

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

はてブもよろしくお願いします✨

 

そういえば、以前は調子が良い時、はてブ新着に掲載されていたのに、最近は全然載らなくなってしまいました💦

せっかく応援していただいても、掲載されなくて残念でなりません。

相互応援が関係しているのでしょうかね。