sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈子育て〉鬼滅の刃ジュースって??何でもあり。アイロンビーズも大量生産!こんなものでも炭治郎柄

こんばんは👩🏻

 

暫く、シルバニアの制作が続いてましたね。

今日は、最近の娘の遊び方を記録📒

 

未だに鬼滅の刃は飽きることなく、ドンドンハマっていく娘👧🏻

それは、主人が遅れてハマりだしたのも影響している。

昔からアニメや映画のセリフを覚えて真似をするのが好きだから、

ドンドンセリフを覚えて披露する主人。

(映画一本分も?って思う時がある)

 

普段ごっこ遊びをしない父だけど、ものまねしている間は、鬼滅ごっこをして遊んでもらっている気分なんだろう。

私の方が先に夢中になったのに、セリフとかぼんやりとしか覚えてない。

集中力の差なのか?

覚えようとしてみているのか。

 

そして、○○の呼吸っていうのが何でもありでブームになっている。

 

毎日増えるアイロンビーズ

f:id:sylvaniantedukuri:20201119152013j:plain

 

ネットを参考にして、作っています。

なので、タイプはバラバラ💧

色も似ているのって感じです。

 

以前は、👧🏻「自分で出来ない」と言い張るので色集めだけしてもらっていましたが、

今は、自分で作れるようになりました❕

👧🏻「分かんなーい!」となった時だけ助けます。

なので私は、アイロンかける前に忘れている所がないかの確認係りって感じになりました✨

時々手がなかったりする💦

 

よく使う色だけ足りなくなったら、単品購入しています!

黒が足りなくなって、珠世さん作れないから買わないと〜! 

 

鬼滅の刃ジュース🍹

f:id:sylvaniantedukuri:20201118221533j:plain

キャラクターをイメージして作ったと、凄いテンションで細かく説明してくれました(笑)

👩🏻蟲柱の胡蝶しのぶって、虫の味なの〜??」

👧🏻「え〜!!」作った本人動揺。

👨🏻「虫って言っても、蜂のハチミツ味じゃない?」

👩🏻「あ!!そうか!それなら美味しそうだから頂きます!!」

 

ジスター大活躍!!

大量に作って片付かないのが困るけど、今度お友達来るまでそのままらしい💦

 

2年前のクリスマスプレゼント🎁

未だに活躍してます✨ 

天才のはじまりというだけあって、知育にとってもイイと思います💡

前回のジスター遊びの記事

🎄クリスマスプレゼントは決まりましたか?

🎁クーポンでお得にね✨ 

 

 

オセロが終わって何をしてるのかな?と思ったら!!

👧🏻「炭治郎柄作ったよ〜」

白と黒を交互に並べたのかな?

 

👩🏻👨🏻「えー!凄い!」って興奮するから、得意気な娘。

👧🏻「こうすると、着物になるよ!」

f:id:sylvaniantedukuri:20201118221552j:plain

もう何でもありだ〜!!

想像力に圧巻です!! 

 

すみっコぐらし リバーシまである〜💛 

 

近所のスーパーで見つけたガチャガチャ✨

娘も私もシルバニアにつけたら、鬼滅の刃ごっこ出来る〜!」 

f:id:sylvaniantedukuri:20201118222645j:plain

 

 ガチャガチャを探すなら✨

 

 

『教えてもらう後』を観ていると、ナレーションの声を聴いて

👧🏻「うろこだきさんの声だ〜」

👩🏻「似てるね!」

何でも調べる私。

 

👩🏻「すごーい!鱗滝さんの声だよ」

キャラクターの声って当てられると嬉しいですよね💛

 

因みに、大塚芳忠(おおつか ほうちゅう)さんという方で、人気キャラクターを多く演じられていました💡

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ