sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈子育て〉無限列車で寝ている間に 〈家事〉断捨離に夢中 

こんばんは👩🏻

 

最近また夜更かしで、寝不足な私。

気になることが出来ると調べずにはいられない💦

 

そんな私に、

👧🏻「今日は、モーリーファンタジーごっこをしよう🎶」

👩🏻「なんじゃそれー」

👧🏻「ここにこれを入れて」

通訳(引き戸のドア部分に鬼滅の刃アイロンビーズを入れて)

 

👩🏻「無限列車に乗ると、良い夢を見られるって聞いたんですけど・・・」

👧🏻「そうですよ。こちらです」

(ベッドに案内される)

 

👩🏻「ここに寝て良いんですか?」

👧🏻「どうぞ〜」

(しめしめ。30分位寝てしまおう💤)

 

ベッドの横にはシルバニア村があるから、遊んでいる背中を見ながら・・・って、

本当に一瞬で眠れた。

無限列車は気持ちが良い。

まだまだ夢心地〜💛

 

ベッドの横のシルバニア

 

 

起きたら、娘の手が紫色になっている。

いつ付いたんだろうなんて考えながらボーっとしていると、

鬼滅の刃アイロンビーズを持ってきて、

👧🏻「これで遊ぼう!」

👩🏻「よし!寝てしまったし、たっぷり遊ぶか!!」

お人形でごっこしたり、かくれんぼしたり・・・

 

 

ジャーーーーン!!

f:id:sylvaniantedukuri:20201121160626j:plain

これが、紫色になった原因ね💦

ティッシュの空き箱でお家を作っていました✨

全然気付かなかったよ‼️

 

力作を丁寧に説明してくれました💡

お家ごっこもたっぷりして、おやつの時間。

 

アイロンビーズでお人形ごっこが出来ます✨

 

 

私は、昨日に続き断捨離しようと思ったのに〜!!

グータラデーになっちゃった💦

 

押入れにずーーーーっとしまってあったロングブーツ👢

まだまだキレイじゃんとフタをして、念のためにとっておこう。

👩🏻「ん??待てよ、入るか?」

f:id:sylvaniantedukuri:20201121160758j:plain

 

こんな感じなのに・・・ 

f:id:sylvaniantedukuri:20201121160831j:plain

 

履いてみると、パリパリパリ〜!!

f:id:sylvaniantedukuri:20201121160919j:plain

脚は入ったものの、ダメじゃん!って事で、サヨナラすることに。

これだけでも結構スッキリ✨

 

美顔器用専用グローブ

使えないのに、捨てられなくて・・・

これも捨てよう!!

f:id:sylvaniantedukuri:20201121160941j:plain

数年前に製造中止になって、どうしても欲しくてもう一台中古で美顔器を買ったんだけど、ブーツ同様、使ってみると黒い部分がパリパリーっと。

結局使えない手袋・・・。

美顔器だけ2台あるけど、壊れた時用にってことで。 

 

ハワイ 観光本

f:id:sylvaniantedukuri:20201121161017j:plain

新婚旅行でハワイに行った記念に捨てられなかったけど、大掃除の時にパラパラ見るだけなので捨てます!!

高校時代のうちわも出てきた(笑)

書類関係も、思い切って捨てちゃう✨

 

出てくる!出てくる!

ドンドン捨てるぞ〜!

f:id:sylvaniantedukuri:20201121161035j:plain

 

この他に、結婚式のキャンドルグリル鍋もサヨナラすることに。

結婚式のキャンドルなんて、当日使って以来封印したままだしね。

みんなどうしてるんだろう??

 

地震用にって聞くけど、地震の時ってろうそく使ってて倒れるの心配だしな〜💧

 

断捨離もっと頑張るぞ〜✨

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ