sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉親子で大掃除✨ & クリスマス装飾🎄 & 遊び心🎵

こんばんは👩🏻

 

久しぶりに、シルバニアの写真を沢山撮りました📷✨

大掃除も丸一日かかるの覚悟なので、重い腰が中々上がらない💦

👩🏻「やりだすと今度は止まらなくなるんだよね〜」

👧🏻「そうなんだよね。○○もやりだすと止まらなくなるんだよね〜」

と大人びた発言も可愛い💛

 

娘のお掃除の様子✨

お人形の声を出す声が愛おしい💛

 

 

 

海辺のすてきなレストラン

f:id:sylvaniantedukuri:20201220231541j:plain

お人形たちに、撤退してもらい全部よけて拭き掃除✨

まだ新しいので汚れも見当たりませんが、とにかく細かい!!

 

3階建てのおしゃれなお家

f:id:sylvaniantedukuri:20201220231559j:plain

各お家も家族を入れ替えお引越し✨

気分も変わって楽しかった〜🎵

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201220231623j:plain

👩🏻「ティッシュ入ってるよ?」

👧🏻「入れたの。クマさん風邪ひいて寝てるから、鼻かんだやつだよ(笑)」

👩🏻「面白いから、残しておこう!!(笑)」

 

幼稚園 

f:id:sylvaniantedukuri:20201220231718j:plain

クリスマスの制作タイム🎵

ツリーに箱に入っているラメをつけて飾り付けするよ✨

トイプードルの赤ちゃんのワクワク感ったら💛

 

夕方なんだけど棚の1番下だから暗くて、懐中電灯で照らしながら撮影(笑)

ツリーの星型スパンコールが壁に反射しててキレイ⭐

 

次の日見たら・・・

f:id:sylvaniantedukuri:20201223115010j:plain

箱の中のキラキラを並べて遊んでる👧🎵 

 

森で遊ぶ赤ちゃんたち 

f:id:sylvaniantedukuri:20201220231747j:plain

かなり暗い。

暗闇でひっそりと遊んでる感じが可愛いわ💛

我が家では、シルバニアちゃん達は夜中に勝手に遊んでる設定??なのでこんな感じなんだろうとイメージできた(笑)

人間たちを起こさない様に、ヒソヒソ声で遊んでるのかな🎵

 

ツリー

f:id:sylvaniantedukuri:20201220231827j:plain

木の上にクリスマスケーキ用のピックを差し込んで、クリスマスっぽくしてみました🎄

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201220231846j:plain

カラフルなライトを付けると、より一層ワクワク🎄✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201220231909j:plain

夕飯の支度が迫っていたので、最低限のお人形配置ですが💦

デパートもライトアップされていて綺麗です✨

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201220231926j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201220232004j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201220232122j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201220232230j:plain

夜のデパート街は、癒されますね💛

 

クリスマスは過ぎると思いますが、もう少し装飾をプラスしていきたいと思っています。

大掃除をしながら配置変え、クリスマス装飾、撮影となると1日では時間が足りませんね💦

観客を並べる余裕が欲しかった。

 

それでも軽く撮影していて良かったです。

夜中に本当の地震がきました💦

しかも、地震が来る1時間位前に大きな地震が来る予感がしました。

昔から地震に敏感なんですよね。

間違ってたら困るので、家族を起こすのもなぁとひっそりと脳内シュミレーションしてる💧

揺れの割には、シルバニアの街の被害も大きくなくて一安心💛

 

 

2019年のクリスマス記事です🎅



2019年は早めにイルミネーションに取り掛かっていたんですね。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ