sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉🎅クリスマスプレゼント①🎁 カステラからのクリスマスケーキ作り🍰

こんにちは👩🏻

 

今年のクリスマスプレゼントは、私達からは

シルバニアファミリーのセット🐰🎁

 

サンタさんからは、細かい物を色々と🎵

次の機会に少しづつ紹介していこうと思います🎅🎁

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201226155334j:plain

遊びたがる娘にちょっと借りて写真を撮ったので、パッとしませんが・・・

以前から👧🏻「シカさんのお父さんお母さんがいない」と言っていたので、用意していたつもりが・・・よく見たらカンガルー 💧

ちゃんと見ないで買ってしまったんだなぁ(笑)

イヤ笑ってられない!!

因みに、リサイクルショップで買い貯めていたものです🎵

 

シカさんファミリー🦌

我が家は、シカの赤ちゃんシカいなかったので、家族が欲しかった!! 

 

カンガルーは、お腹に赤ちゃんポケットが付いているんですね〜✨

赤ちゃんがいなかったので、シカだと思い込んじゃってたのかも〜💦 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201226155358j:plain

ラックを開けたら、アイビーマークが〜!!

まだ切り取り忘れあったかも〜💦

夏に今までの分まとめて応募したんだけど、当選品届かないなぁ💧

細々と毎月送った方が当選確率高かったんだろうか・・・。

忘れたけど、結構な口数だったと思うんだけどな。

いつ頃まで期待していていいのか、ホームページにでも載ってたら嬉しいのに(笑) 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201226155414j:plain

レンジの中も細かい!!

つるんとしてるのかな?と思いきや、送風口もある!

アップルパイもセットで、ツマミも回ります💡 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201226155428j:plain

とりあえず、セット内容で遊んでみる🎵

 

今回はバランスよくプレゼント出来たなぁ✨

小物や家具が足りないお家に少しずつ配りました!

 

 

クリスマスケーキ 

f:id:sylvaniantedukuri:20201226155509j:plain

なぜかシルバニア赤ちゃんを転がしてる👧🏻

可愛いから撮ってみた📸

👧🏻「イチゴをサンタさんにしたい!」

👧🏻「帽子の先にもクリームをつけて!」

指示通り従いますよ~。

良いセンスじゃないか💛

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201226155531j:plain

中身は、カステラなんです!

ちょうど1週間前に頂いたので、ケーキのスポンジにして節約✨

美味しく出来て良かった🎂

結構な高さがあったので、1段にして🍓たっぷりのデコレーションを楽しんでも良かったかな~なんて思ってます🎵 

 

 

 

 

昨日はクリスマスツリーを片付け✨🎄✨

👩🏻「毎年何かしまい忘れるんだよね〜」

👩🏻「今年は大丈夫そうだよね!!」

夜になって、電気を付けようとしたら忘れられたサンタが🎅!!

f:id:sylvaniantedukuri:20201226205215j:plain 

👩🏻「今年も忘れてたね〜」

👧🏻「ズコー」

YouTubeを観て、「ズコー」って言うようになった💧 

 

クリスマスプレゼント②にする予定だった、スライムで遊んでいる記事です✩

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ