sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈鬼滅の刃〉煉獄さんに癒される & 無限列車編 特典付きブルーレイ予約販売開始 〈子育て〉最後の登園日🌸

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

こんにちは👩🏻

 

今週は、バタバタしていて更新が1週間無理かなと思っていましたが、思い立って書いています。

 

娘は今日、最後の幼稚園に行きました。

 

バスのお見送りも最後。

3年前初めてのお見送りは、バスが見えなくなるまで見守っていた。

ちょっと寂しくも思い、やっと自分の時間が数時間ですが確保されてホッとするような気持ちもありました。

 

入園当初は、バスにも泣かずに乗れていたのに、1年半通った頃、突然行きたくないが激しくなって初めて幼稚園に行く子みたいに泣き出したり。

帰って来てから理由も言わず、号泣でそのまま寝てしまったこともありました。

f:id:sylvaniantedukuri:20210319121031j:plain

凄い力で泣いて、リュックを下ろすことさえさせてくれなかった💦

今でも何があったのか分からないけど、私の知らない経験を色々と積んだ3年間だったと思います。

 

最近は、バスが見えなくなるまで見送るって滅多になかったけど、今日は見つめていましたね。

あっという間の3年間だったと感じました。

子どもの成長って、本当に早いものですね・・・。

 

明日は、卒園式🌸

コロナなので縮小されていますが、とっても楽しみです💛

明後日は、スタジオで写真撮影📸

ワクワクな日が続きます。

 

幼稚園>家には、最後までなることないまま(イベント日は大好き(笑))、

👧🏻「今日は、もしかしたらビンゴ大会があるかもしれない!」と楽しみに向かいましたが、どんな表情で帰ってくるでしょうか💛

 

バタバタしていたと、初めに書きましたが、卒園準備の他に大変なことがありました。

今週は、入学準備の週にしようとハンドメイドを頑張っていたんですが・・・

テレビに、線が入ったり突然消えることが続いたため保証内のうちにと連絡。

そこから、新しいテレビを急遽買いに行くことになり・・・

33,000円のテレビの値引きに惹かれ、

Y!mobileの話を聞くことに。

20年近くドコモで、光もドコモ、ゴールドカードも年会費引き落とされたばかり・・・。

手続きも面倒だし話だけと思っていたんですが、切り替えにかかる費用も全てではないが負担してくれる。

年会費は勿体ないけど、毎月2,000〜3,000円安くなり、値引きもある。

ってことで、急にですがY!mobileにすることに!!

Y!mobileに関心がなさ過ぎて、間違ってUQmobileのカタログとって読もうとして、👦🏻「それは別の会社です💦」と言われる始末💧

確かに、CM思い出すとメンバー違うよね💦

深キョンと出川の差(笑)

両方好きですよ👩🏻

 

テレビを買いに行くっていうのも、ホント急だったし、キャリア変更なんて全く考えてなかった💦

ドコモの電話が繋がらないこともあったけど、手続きに時間が掛かって閉店までいることに。それでも、最後まで出来ずにまた日曜に手続きに行きます。

 

 

PayPayの支払いで、Y!mobileだと25%付与って間に合うかな。

 

キャリア変更に伴って、ここ3日間、ひたすらメール登録を変更する日々

簡単に変更できるものは良かったけど、アマゾンは難しくて半日潰してしまったり💧

これを機に、全て手帳にまとめることも出来てスッキリしました✨

どのメールアドレスで登録したっけ??って事がないように2つに絞って分かりやすくしました!!

 

 

そんな感じでバタバタしてましたが、鬼滅の刃煉獄さんに癒されていました💛

パソコンの下に潜んでます💛疲れたら眺める(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20210319123636j:plain

今回は、色を塗ってみようと思い下書きをしてみました。

 

娘とお絵描き程度に考えていたので、始めはそばにあったクーピーを借りて。

気分が乗って来て本格的にと思って書き出しましたが、手が切れちゃうよね〜💦

バランスとか考えてなかったし。

初めからえんぴつで描けば良かった〜!!

f:id:sylvaniantedukuri:20210319123704j:plain

いつも好きなところから描き始めます(笑)

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210319123724j:plain

目を描いたら煉獄さん!!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210319123739j:plain

サイヤ人を思い出してしまう(笑) 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210319123756j:plain

髪の毛のギザギザ描いてたら、睡魔に襲われて初日は終了(笑)

さて、色塗りはいつになることやら。

お絵かき用のペンセットなんて立派なものは持ってないので絵具で塗るつもりです💧

出来るかな〜。

 

鬼滅の刃映画のDVD予約販売されましたね。

我が家でも予約購入する予定です。

どれにしようか悩んでるうちに、先着終了しちゃうかな??

f:id:sylvaniantedukuri:20210319132855j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20210319132909j:plain

 

楽天限定グッズも色々ありますよ✨

f:id:sylvaniantedukuri:20210319135938p:plain

 

詳しくは、楽天ブックスからご確認下さい📗 

 

お買い物マラソンが始まるので、始まってから買おうと思いますよ〜✨ 

 

 

急にボタンキーが効かなくなったり、フリーズしたりマウスポインタがなくなったり💦

更新直前で焦りましたが、なんとか直り娘が着宅前に公開出来ました!

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ