sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈子育て〉鬼滅の刃 煉獄さん 色塗り始めました🎨 無限列車三昧👹オリジナルの技も🌊

おはようございます👩🏻

 

👧🏻「絵具で遊びたい~」が強かったので、誘導されて私も以前描いた煉獄さんの色塗りに取り掛かりました💦

 

絵具をしまい込んでいたので、自らは取り掛かる気になれず・・・

色塗りは、夏休みかなと思っていたので3ヶ月以内に取り掛かれたのは、ウサギにすると早い(笑)

 

絵具はというと、中学生の時に使っていたもので・・・

ケースを止めてたゴムバンドは、溶けて大変なことになっていました💧

 

10年位前に、ワンピースのキャラを描いてみたいと下書きし、途中で色塗りが面倒になり放置されて以来、絵具セットは開封されていませんでした。

というか、どこにあるか探すレベル(笑)

 

とは言うものの、取り掛かると夢中になってしまうウサギ。

娘の話にも上の空で、全集中!!

娘の方が、先に止めてしまいましたね(笑)

色塗りって、出来れば途中で止めたくないのでご飯支度も遅くなる💦

 

片付けも大変だからね~。

次は、しっかり時間を取りたい!!

 

それから2週間後の昨日の出来事。

 

パレットなどを洗って乾かしておいたのにどこにもない!!

娘と家中の部屋&押し入れを探しました💦

結局、娘のカラーボックスの中を整理して1カ所空いていたところに仮置きしてたんだった~!!

記憶力が💧

 

そして、昨日も夜ご飯遅くなっちゃいました。

止まらない止まらない。

2日合わせて、7時間くらいでしょうか?

背景しか塗れてません💧

f:id:sylvaniantedukuri:20210619205536j:plain 

これで7時間!!って、思います。

思い通り塗れないものですね。

f:id:sylvaniantedukuri:20210619204951j:plain

やっと完成したと思ったら、違う色の絵具を落としちゃって、やり直し~

何度塗りなおしただろうか・・・。

最後の方は、叫んでしまいました(笑)

もう煉獄さん塗りたいから、背景はこれでいいことにします!!

 

それにしても並べてみると、全然違うなぁ💦

最後に塗り直すかも(笑)


娘も描いてくれた👧🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20210620095851j:plain

 

 

 

我が家は、以前予約したBlu-rayが届いて鬼滅の刃三昧です💛


100均の刀に、くみくみスロープの筒を被せて技を沢山披露してくれました✨

子どもの発想力って本当にスゴイ!!

最近は全然遊んでもらえてなかったのに、復活です(笑)

水の呼吸 押し車!!(オリジナル) 

 f:id:sylvaniantedukuri:20210619224547j:plain

雷の呼吸霹靂一閃(へきれきいっせん)って、よく見ると黄色一色じゃないんですよね。

映画館と違って、見たいところを巻き戻して見れるのが嬉しい✩

我が家は、戦闘シーンは何度も巻き戻してみんなで技を披露して真似っこして遊んでいます🎵

魘夢(えんむ)は、私が一番かな~(笑)

娘は、善逸のポーズが決まってる💛

主人は、猗窩座(あかざ)のまねが上手だな~(笑)

鬼滅の刃ごっこをしている時の我が家は平和だなぁ🍀

 

名シーンは沢山あるけど、伊之助が「髪の毛全部むしっといてやる!」って言うのがツボでした。

炭次郎は優しいなぁ。

私は伊之助の気持ちが良く分かった(笑)

 

娘は、蟲の呼吸が使いたいみたい👧🏻

これは可愛いわ💛

 

くみくみスロープの正しいの使い方は、こちらから(笑)

 

鬼滅の刃の記事も、色々と書いてきましたが一番人気はお弁当記事です💡

全体を通してもダントツでアクセスがあります!

シルバニアじゃないのね~💦

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ