sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈子育て〉🎎お雛祭りに節約ケーキ作り🍰 〈ハンドメイド〉シルバニアの街にジュエリーショップ💎

こんばんは👩🏻

 

久しぶりの更新になってしまいました💦

皆さん、お元気でしたでしょうか?

 

ウサギは、娘とお雛祭りの

ケーキ作り✨

と言っても節約を心掛けて

カステーラを3個購入!!

なんと半額のが丁度3個売ってました✨

ラッキー💛

f:id:sylvaniantedukuri:20220304131616j:plain

 小さい頃、父の誕生日に母がカステーラに

ロウソク差して、コーラでお祝いしていた

写真が目に焼き付いていて思い出しました(笑)

貧乏は受け継がれるのでしょうか💦

 

昔は、すごく安かったような👧🏻

食べたことありますか?

ケーキ作りと言っても、カステーラに

クリーム塗ってイチゴを乗せて

飾りつけしただけなんですけど💦

飾りつけも、顔描きもキャッキャと

楽しかったので大満足💛

🍓のつまみ食いとクリームもね👧🏻

チョコは、使う直前に温めれば

描きやすかっただろうなぁ💦

 

👧🏻「お内裏様は、とうちゃん💛」

👩🏻「美味しいね~💛」

幸せな時間でした✨

手巻き寿司は、3人で3合でも足りない(笑)

👧🏻「次は7合だね~」 ムーリー!!

 

桃の花ピックは、ケーキの

プレゼントを取っておいたもの🌸

シャトレーゼのケーキは

とっても可愛かったな💛

今年も話題になっていたみたい!!

昨年のひな祭り🎎

 

最近は、次に始めたいハンドメイドの

準備に夢中でした🎵

レジンを本格的に始めたくて資材集め✨

本を色々読んだり、資材を選んだり

思い切って収納ケースも揃えたり!!

100均ケースだけど

ウサギにしたら大奮発!!

キラキラしたものが多いから

眺めているだけでも幸せ~✨

心を潤すことも大切だと思い切り💐

f:id:sylvaniantedukuri:20220304131914j:plain

真ん中のは、シリコンモールド

ヤフーショップお得なセットを購入しました!

 

キラキラ並べ替えたり、眺めたり(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20220304131935j:plain

 

特に気に入ってるセット💛

f:id:sylvaniantedukuri:20220304174657j:plain

 

これからの季節にピッタリな桜パーツ🌸

こちらのショップは、1円おまけなど色々あるので

おまけも沢山いただきましたよ✨

創作意欲がかきたてられる宇宙オーロラ🪐

 

シルバニアの街に

ジュエリーショップを計画中💎

これだけあれば、始められるんですが

まだまだ集めたいので、違うショップで

まとめ買いしてから開始予定です(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20220305195007j:plain以前のアクセサリー作りの写真✨ 

 

 

後回しにしていた

つみたてNISAについても勉強していて

今月中に始めるのを目標にしています!

 

無知なウサギでも、分かりやすい💡

読みだすと記事のクリックが止まりません!

タイトルがピッタリで

すぐ忘れるウサギにピッタリ(笑)


お二人とも、ブログサークルで知り合った方で

情報を提供してくれるので、助かります!!

生活に余裕は無いけど、無いからこそ

将来のために少しでもと思って

パート代を積み立てようと思ってます💛

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので

クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ