sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉100均で購入したもの 食パンのスクイーズを食べてみよう 血を引き継いだ娘

こんばんは👩🌃 (2020/12/16更新 太字黒)

 

一年経って薬は半分以下まで減りましたが、まだ蕁麻疹の薬は飲んでいます。

 

夜中に息苦しくなり、全然寝られずもし寝てしまってもそのまま起きられないんじゃないかと悲しくなるほど苦しくなってしまいました。

今日もこんな状態だったら大変だと救急センターに行って応急処置だけしましたが、明日は病院を変えないとダメだと指示されました。

 

私は皮膚科に行って診て貰っているつもりでしたが、処方箋を見て皮膚科の先生ではないですよと救急センターの方に言われ、色々と注意をされてしまう始末。

でも、病院名が皮膚科クリニックなんだけど…。

分からないなら先生も、他を紹介してくれればいいのに。

 

血液検査ももう一度やり直しかもしれないし、ガックリですがこのままその病院に通っていても意味がなさそうなので仕方ないですよね💦

 

原因は蕁麻疹で、全身に広がり呼吸する器官が圧迫されていたようです。

今朝は唇も麻酔をしたかの様に腫れていた💧

今は大分落ち着いたので記事を書くことにしました。

「寝なさい」って言われそうですが、今日の遊びも楽しかったので書きたくて👩🎶

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191215221948j:plain

このパンの正体は・・・・・・

 

ジャジャーン❕

 

ミニオンスクイーズキーホルダーでした。

👧「リュックから外して!シルバニアで遊びたい!」と言うので、ナイスアイディア✨と外して遊ぶことに🎶

f:id:sylvaniantedukuri:20191215222016j:plain

 

柔らかくてリアルな感じが良いです✨ 

f:id:sylvaniantedukuri:20191215222032j:plain

 

女の子が好きそうですね💛

さっそく、娘に見つかって👧🏻「欲しい〜」とねだられてます(笑)

ぷにデコスクイーズ

 

 

それから、今日は苫小牧の病院までせっかく行ったので、少しだけお買い物🎵

セリアの商品です。

セリアディズニーグッズが豊富なのが、ダイソーキャン★ドゥと違うところだと思います💡 

プリンセスのコップも可愛くて買ってあげたくなっちゃいましたが、飲み口が飲みずらそうな感じがして止めてしまいました。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191215222057j:plain

父と行動していた娘が、私を呼びに来てミッキーのミニチュアオブジェが欲しいと言うのです。

可愛いし、サイズ感も良い感じ💛

言われるがままに買ってしまいました🌸

 玄関のサンタさんの横に飾ってあります🎅✨

 

そして、小瓶に入ったスパンコールの様な星型のキラキラ⭐

他にも種類がありましたが、松ぼっくりツリーの飾りに使えそうと思い購入!

何より!私は小瓶を探していたんです。

ここまでの小瓶は中々単品で売っていないし、『100均で売られる日が来ないかな〜』と待ち望んでいた商品だったんです!

中身も入っているし、一石二鳥⭐

やっぱりセリアはいいなぁ💎

ついでに可愛いモコモコ靴下を色違いで購入。

沢山あるんだけど、セリアに来ると財布のヒモが緩んじゃうんですよね〜💨

 

松ぼっくりツリーの制作の記事です🎄

 

ついでに、フェルトのサイズチェックをしているとセリアは60cm×60cmでした。

下の方に、芝生色に白いお花が咲いているフェルトが売っていました。

デザインフェルト 45cm×45cm

可愛い💛手に取りましたが、サイズがなぁ。

棚一枚に付き2枚購入する必要があるし・・・今回は保留です。

f:id:sylvaniantedukuri:20191215222116j:plain

暫くすると、また娘が呼びに来ます💦

👩「なんだい?」

👧「これ欲しい(これとは、さっき私が保留にしたフェルト)」

👩「これは小さいから、ダメだよ〜」

👧「えー、欲しい」

👩「オブジェとお弁当箱買うんでしょ」と諦めさせました。

 

今回は、全然おもちゃを欲しがらずにシルバニアに使えそうな物を選んでいる娘。

私もそうでしたが、娘の脳内もシルバニアの事で一杯になっているようです💦

それにしても、「5歳だぞ!」って突っ込みたくなります❕

 

最近は、毎日夜寝る前に👧「シルバニアで遊ぶ!」と言うのが習慣になり少し困っていますが、原因は私なので辛い所です・・・💧💧

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191215222131j:plain

多分気付く方はいないと思いますが、上の方の小窓に、クリスマスケーキのピックを刺して取り付けました。

幼稚園に付けても、すぐに落ちてくるので移動してきました🎅

 

 

 

数年前まで、10年近くオルビスを利用していました。

今は、経済的理由でワンランクダウンと言っても、オルビスお手頃価格なんですが・・・。

こういう広告をみると戻りたいなぁと思ってしまう💦

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ