sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉お掃除と親子遊び🎵ハローキティのスイーツパラダイスを設置してみたの巻 〈バスボール〉プリンセスのびっくら❓たまご

こんばんは👩🌃

 

今日は、朝から娘と大掃除

棚の中の片付けや壁の上の方に貼っている絵を剥がしたり、写真を飾ったり蜘蛛の巣に襲われたり🕸️🕷️

雑巾がけをしたがる娘🎵

お手伝い頑張ってくれたので、ご褒美シール💟

 

あるものが届いたので置き場所確保のために片付けていたのです✨

あるものの記事は次回書こうと思います💓

 

0と5の付く日はエントリー&楽天カードでポイント5倍
今日が狙いめです!!

 

お昼からは、久々のシルバニア遊び🐰

と言いながら、遊びながら掃除✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200210144001j:plain

早速??

👩「ボウルに何か入ってるよ?」

ティッシュ?ゴミかな?

👧「それはクリームに見えるようにティッシュを入れたの!」

 

散らかしてばかりじゃなくて、自分なりに楽しんでいるのね💛

これはこのままにしておいて、面白いのでパシャリ📷✨

 

写真を撮ろうと思ったら、娘がライオンさんを連れてきて覗いていました🦁(笑)

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200210144025j:plain

今度は、店内に入って来てすっごく近くて見ています(笑)変質者並です💦

ライオンさんを置いて娘は去りました👧

 

トイプードルのおばさん(トイ子ちゃんのおばさんという設定です)も驚いています!!

🐶「キャー」

 

最近の散らかり具合👧🎶

f:id:sylvaniantedukuri:20200210144048j:plain

何度片付けても意味無いようですが、これでも少し良くなりました(笑)

それにしても安定の散らかり様👧

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200210144135j:plain

ハリネズミのお父さんは、

🦔「ホコリが溜まってたから、最近お客さんが減っていたのか~❕」

とブツブツ言いながら、床拭きやキッチンの掃除をしていました。

 

実際は、ウエットティッシュ

 

お人形のホコリもセロハンテープで取りました✨

みんなスッキリキレイ!

 

 

娘がお遊戯会を頑張ったご褒美にスイーツパラダイス

ワードローブハンガーとテーブル&カップ

をプレゼントをしました🎁

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

早速、お部屋に設置💗

f:id:sylvaniantedukuri:20200210174812j:plain

🐰「今日は、どっちにしようかな〜❓」 

f:id:sylvaniantedukuri:20200210174830j:plain

ハンガーは短いので、子供用のドレスがギリギリ掛けられるサイズです✨

 

こだわりパティシエのケーキ屋さん 

🍰ビフォー🍰

f:id:sylvaniantedukuri:20200210175136j:plain

 

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

🍰アフター🍰

f:id:sylvaniantedukuri:20200210175237j:plain

イートインスペースを作ってみました💡

 あっ!使ってないイスを拝借してくれば良かった💦

立ち食いケーキってあり??

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200210175305j:plain

 

店長さん目線で💗 

f:id:sylvaniantedukuri:20200210175355j:plain

 

ケーキを並べるのを手伝ってくれました👧🎶 

f:id:sylvaniantedukuri:20200210175332j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200210175454j:plain

🐶「え~っと、チョコレートケーキ1つと〜〜」

どうやら商品が多くて悩んでいるようです。

チョコレート屋さんで働いているので、新商品の研究でするのでしょうか? 

 

🐶我が家のシルバニアの状態🐰

f:id:sylvaniantedukuri:20200210144242j:plain

手前の棚の上と下の段が、これから増えた時用のスペースです💡

 

棚の手前に私と娘が寝ているベッドがあるので、布団を直すたびにバサバサとホコリがかかっていると思われます💦

なので、こまめにお掃除が必要なんです👩💧

 

 

娘がお遊戯会を頑張ったからと、主人がバスボールを買ってきました🛀

f:id:sylvaniantedukuri:20200210144328j:plain

前回と同じの💧

そして、前回のペンダントトップのブルーは直ぐに行方不明・・・。

今回は、 ペンダントトップのピンク💎

無くさないといいなぁ。

 

というか、コンビニで買ってくると400円位かな?

100均のバスボール4個買えるし。

バッグが入ってるのと、ステッキが入ってるのが欲しかったのでそっちが良かった💦

娘も数が多い方が喜ぶし・・・。

まぁ思い付きで買ってきてるからねぇ。

私って冷たいかしら。

気持ちは嬉しいんですよ💦

 

欲しかったバスボール

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

最後まで読んで頂きありがとうございます⭐

ポチッと応援していたけると、益々喜びます👩🐰