sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈子育て〉映画4DX 120cmの子でも楽しめる? 全ての特殊効果を楽しむ方法! 鬼滅の刃を観て & 100均に鬼滅食器発見✨

こんばんは👩🏻

 

春休みに両親も誘って、鬼滅の刃4dx版も観に行ってみようと思っていたんですが、なんと3月7日が最終日ということにギリギリで気付き、日程が合わなく家族3人で観に行ってきました。

映画の予約とか慣れていないし、サッポロファクトリーまで行くこともないのでちょっとドキドキ💦(ナビ故障中)

コロナの心配もあるので、ホント映画を観に行くだけのために札幌まで💦

でも、家族みんな大満足で行って良かったです💛

f:id:sylvaniantedukuri:20210308112701j:plain 

前回の映画鑑賞から4ヶ月経っていましたが、鬼滅熱は収まることを知らない。

 

 4DXは、特殊効果があるので注意事項が色々とあります。

f:id:sylvaniantedukuri:20210308113335p:plain

娘がちょうど身長120cm位なので、 どんな感じだったか楽しめるのか?

鬼滅の刃には間に合いませんでしたが、参考になればいいなと思います。

映画が入る前にシュミレーション動画みたいのが流れて、座席がかなり揺れて水を浴びました(笑)

私も4DXは初めてでしたが、初めての方が多かったのか、館内がかなりざわつき賑やかになりました。

映画が始まったら話せなくなるので、事前に体感出来て良かったです✨

期待度が高まります!!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210308114418j:plain

脚は、真っすぐ。

頭は、大人の背中当たり。

娘は、背もたれに背中をくっつけるように言っても、前かがみ姿勢と言うか90度で観ていました。

超適当な棒人間です・・・💦

始まる前に、座ってる様子を写真撮れば良かったんですよね・・・

 

120cmの子だと、座席の揺れ、座面からの振動、匂い、雪(前方に見える)、ミスト、ストームを楽しめると思います。

頭を背もたれに付けていると、大人が背中で感じることが頭で感じることになる。

という訳で、あかざのパンチ攻撃は、頭に感じることになりますね。

実際に、子どもが座席の揺れで吹っ飛んでいくことはないと思いますが、なんだか不安で、真ん中に座らせた娘を両側から(腕や足)押さえてみる形になりました。 

 

娘が、感じることが出来なかったであろう特殊効果。

・ねず子ちゃんが戦ってる時に、頭の左右から感じるエアー効果

・ふくらはぎ部分に感じる、エアー効果

・脚に感じる振動(代わりに座面で感じる)

 

因みにですが、

4席で1ユニットになっていて、両端が大きく揺れて臨場感があるようです。

私は全部を楽しみたいので、手元で調節できる水もONのまま。

真中の娘と主人は、切っていましたが、両端が切っていなかったせいか、水が飛んできたそうです。

 

全ての効果を楽しむには、姿勢よく椅子にもたれかかることが大事だと思いました。

できれば、ふくらはぎも出した方がイイですね(笑)

スカートだったので、ふくらはぎに当たる風も楽しめました。

ジーパンでどっしり構えて座り、足を組んで座っていた主人は、ふくらはぎに当たる風は感じにくかったみたいです。

最近、腰痛で悩んでいた主人は、無限列車が揺れている所でマッサージ効果を感じていました(笑)

多分そうだろうなと思って確認したら、👨🏻「腰に良かったわ」と。

 

2回目なので、忘れていた部分も楽しめたし、泣く回数も抑えられましたが、やっぱり涙してしまいますね。

👩🏻「煉獄さーん」と心の中で叫んでいました。 

家族分ポケットティッシュ6個とゴミ袋持って行きましたが、1つで間に合いました!

みんな涙もろいから念のために💦

どんだけ泣くつもりだったんだ(笑)

 

娘が、最後まで90度の姿勢をキープしていたので、怖くて楽しめていないのではないかと心配もありましたが、とっても楽しかったみたいです。

👧🏻「第2段の映画も観に行きたい」と言っていました。

我が家では、まだまだ映画も公開されるだろうと期待しています🎶

今回は、頭にあかざのパンチを食らわなくて良かった!って事にしておきます。

 

そういえば、煉獄さんがお弁当を食べてるシーン

美味しい匂いがしたらいいなと期待していたけど、美味しそうな匂いではなかった。

お弁当箱のニオイ??

謎です。

 

鬼滅の刃の記事を書く時は、炎を聞くのも欠かせませんね!!

 

👧🏻「絵具で遊びたい」と言うので、私も何か描こうと・・・

👩🏻「じゃあ、煉獄さん描いてみよう!」

って、髪のギザギザ描いてたら眠たくなる〜💦

近くにあったクーピーを借りたものの、鉛筆で描けば良かったー!

色塗りは週末にするにしても、下絵くらい完成させたいな。

棒人間よりは良く出来てる(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20210308112814j:plain

 

以前お絵描きした紙袋は、机に飾られています(笑)

映画観に行く時に、👧🏻「持って行きたい!」と言っていましたが、それは止めておきました💦

気に入ってくれてるのは、嬉しいよ〜💛

f:id:sylvaniantedukuri:20210308124437j:plain

因みに、現在の机の様子(笑)

ねずこちゃんと無惨の紙人形を作って飾っています✨

 

机の整理にいい箱ないかな?と押入れを漁っていたら、MDケース発見!! 

👩🏻「しっかりしているしどうかな?」

👧🏻「ねずこの箱だ!!」 

娘の脳も、鬼滅脳になっている(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20210308124513j:plain

ということで、アイロンビーズで作った鬼滅の仲間たちを入れました。

 


鉛筆削りの下が汚れそうで、箱を作ろうか?とも考えていましたが、

100均に丁度いいサイズのトレイ発見✨

シンプルで洗えるのがイイ!!

重ねられる収納ケースと書かれていたと思います。

f:id:sylvaniantedukuri:20210308124534j:plain

 

可愛い絵具セット💛

幼稚園から持って帰ってきたら、やっぱり汚れてるよね〜💦

絵具大好きだけど、片付け考えるとそう簡単に遊ばせられない・・・

 

100均に、鬼滅の刃の食器が売っていました✨

100均に来た者からすると、お高い💦

でも、鬼滅グッズ高いからって考えると安いのかな・・・ 

f:id:sylvaniantedukuri:20210308112727j:plain

シンプルで大人向けなマグカップ!! 

これ欲しい✨

 

最近、鬼滅の刃の記事が増えつつあって、シルバニアも書けていないんですが、

👧🏻シルバニアで遊びたい」と言っているので、散らかっているのを片付けながら、遊びたいとも思っています。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ