sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈どうみん割〉登別万世閣 & 地獄谷 & 伊達時代村 ②

こんばんは👩

 

今日は、登別にある地獄谷の写真をたくさん撮ってきたので載せました👹

毎年、鬼のイベントがあるんですが、今年はコロナで全て中止のようです。

いつもタイミングが合わなくて見れたことがないんですよね。

いつか見てみたい👹🔥

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200828102032j:plain

ホテルから歩いていくには、坂道を登っていくんですが、娘は地獄谷にそんなに興味が無いみたいで、暑いし👧「疲れた〜」連発。

👩🏻「おんぶしてあげるか〜?」

👧🏻「それはいい!!」

からかうのも面白かった(笑)

(絵文字の顔色変えてみました⭐)

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200828102103j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200828102222j:plain

この先の突き当りまで歩きましたよ〜。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200828101934j:plain

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200828102317j:plain

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200828102444j:plain

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200828102548j:plain

もうすぐです!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200828102842j:plain

到着!!

真ん中には、小さな間欠泉

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200828102931j:plain

 

薬師如来 

f:id:sylvaniantedukuri:20200828104041j:plain

お賽銭箱があると、入れさせたがる主人。

見つけるたびに入れさせていました。

合格祈願も。

え?👩🏻「必要?」って言っちゃいましたよ。

勿体ないので、👩🏻「好きな高校に受かりますように」

いつの話?!ってノリツッコミ!!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200828103009j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200828103047j:plain

天気がいい上に、地獄谷の暑さでアイスが食べたくなります🍨

水分補給しないと倒れそう💦

 

坂を上って違う道に行くと、風が気持ちイイ✨

コケ?が沢山生えていて、初めてキレイって思いました🍀

f:id:sylvaniantedukuri:20200828103223j:plain

 

私はのんびり景色を楽しみたいんだけど、早く帰りたいのかゴールを目指す2人を追いかけるようにパシャパシャしていました(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200828103255j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200830074252j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200828103348j:plain

地獄谷に行く途中の景色。

もう少しだ〜って感じも好き💛

 

 

泉源公園の間欠泉

f:id:sylvaniantedukuri:20200828103422j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200828103457j:plain

凄く暑い!!

でも近くで見たくて、ギリギリまでいきます。

娘は恐いみたいで上から眺めていましたけどね。

ボッコ!ボッコ!! 

f:id:sylvaniantedukuri:20200828103521j:plain

どうやってここを囲んで作ったのか気になります!

 

閻魔堂 

f:id:sylvaniantedukuri:20200828103738j:plain

これを娘に見せるのが楽しみだったのに!!

故障中!!

娘がどんな表情するか見たかったのにな〜。

 

しゃべりだして、顔も動くんですよ。

2回位しか見たことないのでハッキリ覚えていないんですけど💧

次来る時には直っていますように!!

f:id:sylvaniantedukuri:20200828103715j:plain

 

温泉街のお土産屋さんの前には、あちこちに動物の石像があります。

見つけるたびに👧🏻「写真撮って〜」📷✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200828103820j:plain

 

和なツルハドラッグ

f:id:sylvaniantedukuri:20200828103914j:plain

温泉街だけど、薬局やコンビニもあちらこちらにあって便利でした✨

 

宿泊したホテルの記事はこちら☟

 

 

 

登別伊達時代村の記事はこちら☟

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

はてブもよろしくお願いします✨