sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉シルペイが導入されました! 季節外れのクリスマスツリー🎄 小さなお花作り💐 〈子育て〉楽しい雪遊び⛄

こんにちは👩🏻

 

久しぶりにシルバニアの写真投稿📷✨ 

f:id:sylvaniantedukuri:20201227211950j:plain

以前制作した、ドールハウスのケーキ屋さんにて🍰

ケーキを前に楽しそう🎶

「クリスマスプレゼントは何をもらったの〜?」なんて話してるのかな💛

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201227211831j:plain

ツリーを片付ける前に撮影しておきました。

ウサギさんファミリーがツリーを見るため街にお出掛け。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201227211859j:plain

ホットドック屋さんには、シルペイが導入されました。

お買い物はシルペイで🎶

『シルペイ⤴』と鳴ります(笑) 

私が『シルペイ⤴』というたびに、大喜びの娘💛

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201227211920j:plain

👧🏻「お待たせしました〜」

 対面で遊べるのが嬉しい⭐

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201227212012j:plain

ハンバーガーショップのお隣に住んでいるくまおくん

お昼は毎日🍔🍟食べに来ます(笑)

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201227214814j:plain

カメラが趣味のカンガルーさん

美味しそうなジュース屋さんを見つけて、早速写真撮影📷✨

最近仲間入りした夫婦です。 

f:id:sylvaniantedukuri:20201227211735j:plain

お花が枯れてきたので、元気な花びらを丸めて小さなカーネーションにしてみました✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201227211703j:plain

初めに作った失敗作(笑)

手抜きし過ぎ!! 

 f:id:sylvaniantedukuri:20201227211802j:plain

右側乗せすぎ(笑)

どうしてこんなになったんだったっけ?? 

 

ブーケや花瓶は街のフラワーショップから拝借💐 

 

昨年も同じような事してました💦

 

 

 楽しい雪遊び⛄

f:id:sylvaniantedukuri:20210108233004j:plain

やっと雪が積もった〜!!

といっても10cm位?

あちこちから、かき集めて山を2つ作りました🎵

土が混じるので、上の方だけすくうのも結構大変💦

ダイエットを楽しみながら出来たかな。

体も疲れてる感じがして筋肉痛間違いなし(笑)

 

1つは滑る用。

どんどん高くしていき、ジャンプ台もなんとか作れました。

山の上でバランスをとっているのが面白くて📷✨

 

大きなツララが出来ていたので、取ろうとした瞬間に落ちてきて間一髪💥

割れずに済みました。

娘より大きい!

 

煙突の下に、お地蔵様みたいな氷の像が自然に出来上がっていました。

主人が壊そうとしたんですが、🧑🏻「これは育てるか!」と謎の発言(笑)

でも、分かる気がする。

 

昨年の雪像便器の記事です。

遊びながら出来るお勉強オモチャ?も載せています✨

 

家の中では、相変わらずお気に入りのアイロンビーズ 鬼滅の刃で遊んでいます。

f:id:sylvaniantedukuri:20210108233133j:plain

あみだくじは、一発目の💛で意味不明(笑)

本人が楽しんでいるのでOKです👧🏻🧡

 

アイロンビーズ鬼滅の刃のキャラクターを作っています✨

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ