sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈子話〉ハムを開けろ👧 〈おもちゃ〉いち・ニット・さん🧶

こんばんは👩

 

最近は風が強いですね。

古い我が家は隙間風が寒いです💦

 

 

先日、リサイクルショップに行った時にとっても懐かしい物を見つけました✨

f:id:sylvaniantedukuri:20191204204607j:plain 

 

これは私の小学生の時に、サンタさんからのプレゼントで貰ったオモチャです。

いち・ニット・さん

220円!安いですね〜。

毛糸を使ってお人形を作ったり、マフラーポンポンを作ったりして遊んでいました🎵

30年前以上の事ですが、覚えているものですね。

 今考えてみると、クリスマスプレゼントは何か作れるものが多かったように思います。

シール作りのおもちゃ。

ハガキ作りのおもちゃ。

ドライヤーで温めると膨らむペンセット。

女の子は、昔から可愛い物を作るのが好きなんでしょうね✨

 

 

👧子話です。

 

ハムを置いていると、

👧「開けろって書いてるよ」と言っています。

👩(食べたいからって、そんなこと言って〜。あ!)

👩「開けるじゃないの?」

👧「ううん。開けろって書いてる!」

👩「そんなこと書いてないと思うよ〜」

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191204204805j:plain 

 

「あけ口」

確かに、娘にはあけロに見えるか〜❕

を間違えてるのかと思ったよ。

実際、開けろなんて書いてたら食べるの止まらなくなっちゃうよ〜💦

 

という親子の勘違いのお話でした。

娘よ笑いをありがとう💕 

ほっこりするよ❤

 

 

 

 

先月から続いている寝不足と体調不良のせいか、ストレスのせいか、先週から蕁麻疹が出始めました。

初めての蕁麻疹です💦

ダニかとも疑って、布団の洗濯やレイコップをしてみたりしましたが良くならないし、昨日遂に顔にまで広がってきたので、今日病院に行ってきました。

処方された薬を1錠飲んだら、全身の腫れが引いていき、塗り薬ももらいましたが今のところ塗る必要はなさそうです✨

 

先生には、一度蕁麻疹が出ると慢性化することがあるので、すぐに良くなったとしても2週間きちんと薬を続けるように言われました。

これから蕁麻疹が出やすい体質にならないように続けようと思います。

腫れの名残はありますが、アッサリ良くなったので2週間て長いな〜。

なんて思っちゃったりしています👩💧

 

 

 

 また気になる商品を見つけてしまった👩

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ