sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈セルフホワイトニング〉初めての使用 使い方を調べてみた✨ 怖い注意書き💥

こんばんは👩🌃

 

今日は、数カ月前に買って時間が出来たらやってみようと思いながらしまい込んでいたセルフホワイトニングに挑戦してみました!

 

説明書が英語なもので後回しにしていました💦

 

購入したセット

f:id:sylvaniantedukuri:20200205111936j:plain

注射液は10本あります💉

 

使い方の英語を翻訳アプリで日本語にしたものをスクリーンショットしました。

大体の意味が分かりました✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200205112133j:plain

 

作ったマウスピースを水で冷やして固めています。

f:id:sylvaniantedukuri:20200205112043j:plain

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200205112213j:plain

 

形を整えます。固いのでハサミで切るのは難しかったです。

ガタガタな歯並びで恥ずかしいですが、カット途中の様子。

f:id:sylvaniantedukuri:20200205112252j:plain

 

注射器の使い方がなかったので、上からはめてみたりしましたが、

キャップを回して外し、もう一つの先をセットしてポキッと先端を折りました。

多分あってます。

10本あるから10回分だと思っていましたが、1回の使用量が少ないのでかなり持ちそうです。嬉しい誤算です💛

良く見ると、1本で約6回分あるそうです🎵

無くなる前に、電池の交換が先かなと思います💡

f:id:sylvaniantedukuri:20200205112410j:plain

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200205112322j:plain

先ほどのマウスピースの内側にジェルを1本の歯に対し米粒くらいの量を塗っていきます。(これは購入する際の説明に書いていました)

塗り過ぎると歯肉などに影響が出るそうです。

 

その後、上下にくわえたマウスピースの上から、LEDライトを20分照射します。

 

今回の失敗

①マウスピースの余った所をカットしましたが、持手をカットしていませんでした💦
一回ジェルを付けてはめたものだから、カットするのが大変でした💧

②ビフォーの写真を撮っていませんでした。

シートで確認したところ、使用前は10かなと思っていたので大きな変化は感じませんでした。

 

 

❕恐ろしい注意書き❕

不完全に成型されたトレイはあなたの歯茎を燃やします。

あなたの歯茎が痛むでしょう。←これは納得。

歯茎を焼くと24~48時間でなくなります。

 

翻訳ミスであって欲しい。

下の前歯裏の歯茎にジェルが付いていたような違和感が多少あるので心配ですが、燃えてなくなることはないよね。

多分大丈夫。

だけどちょっと心配です💦

f:id:sylvaniantedukuri:20200205114654j:plain

 

週2回のペースで初めてみます✨ 

 

16灯式の威力で10~15分の短時間❕ 

 

まずはお試しでとお考えなら低価格商品から💡 

 

追加ジェルとバイブレーション機能付きです✨ 

 

どれもジェルが無くなったら、単品購入可能なので長くつかえるのがいいですよね✨

 

最後まで読んで頂きありがとうございます👩

ランキング参加しているので、ポチッと応援していただけると嬉しいです🎵

ぜひ一緒に白い歯を目指してみましょう✨