sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉Candy屋さん作り🍭 ② 〈100均〉イースターグッズ

こんばんは👩🌃

 

尖った歯を削ってもらって、スッキリしたウサギです✨

歯医者さんもコロナ対策しっかりしていました!

診察前に手洗いうがい、検温、問診。

いつもならセットで歯石取りなどもありますが、コロナ対策で最低限の治療でした✨

時間が無かったので、丁度良かったです!

 

 

先日スーパーで買い物のついでに、100均を見てきました✨

可愛いイースターグッズが沢山並んでいて揃えたくなってしまいましたが、今からでは制作が間に合わないと思い見送ることに・・・。

f:id:sylvaniantedukuri:20200409113515j:plain

 

可愛いマウスパッドも発見💡

後から見ていた娘も、これに注目していた。

可愛いと思う物も自然と同じになるのかな?

f:id:sylvaniantedukuri:20200409113543j:plain

 

今回の購入品☟

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200409113603j:plain

1年位前から目を付けていました。
ずっと残っていて?良かった!
以前は、ピザを並べるのに良いかな?と思っていましたが、キャンディ屋さんになってもらいます🍭

 

頭では、整理がつかなくなってきたので、適当に描いてみた✐

f:id:sylvaniantedukuri:20200409113636j:plain

 

中に何を入れるかは未定ですが、入れ物作りをしておこうと思います✨

これまた再利用で、シルバニア商品が入っていた箱の透明の部分を切って使います!

厚すぎず、薄すぎず丁度良い厚み👍

f:id:sylvaniantedukuri:20200409113712j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200409113746j:plain

中は娘のキラキラ折り紙を貰って、両面テープで貼りました✨

透明板をボンドと両面テープで貼ります。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200409113814j:plain

真ん中の段に、プラバンキャンディを飾りたかったんですが、透明の板だとどうしても倒れてします。

(悪戦苦闘して、色んな切り込みを入れてみましたがダメ💦)

そこで、発泡スチロール!

もちろん再利用です✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200409113832j:plain

直接クリップを刺すと、すぐにボロボロになりそうなので、くるっとフェルトを巻いて、カッターで切り込みを入れました。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200409114023j:plain

丁度良いサイズの、キャンディっぽいビーズがあったので接着剤で留めて取手に💡

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200409113916j:plain

レースは、裏に両面テープが付いているもので、娘が産まれた時に写真を飾るのに買って残っていた物。

丁度良い長さが残っていたので、貼ってみました。

剥がれてくると困るので、ボンドでも固定。

レースの位置や向きも相当悩みましたが、何とか可愛く出来たかなと思います💛

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200409114117j:plain

棚のスペースが空いているので、以前作ったキャンディも並べることに。

 

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

グリッターペンを塗っただけだったので、上からイチかバチか?でレジン液を塗ってみました。

せっかく買ったので、何にでも塗りたい、ライトを当てたい(笑)

結果、剥がれにくくなって良かったと思います✨

 

今朝、起きると接着剤で留めたビーズを剥がされていました💦

ショック。

そして、自分じゃないと認めない娘。

怒られると思ってるんだろうな。

最終的には認めましたが、自分から言って欲しかった。

 

娘が産まれる前に、買っておいた絵本です。

今では中古しか見つけれませんでしたが、当時はシリーズで売っていたはず!

お母さんの大好きな花瓶をボールをぶつけて割ってしまい、素直に謝ってキャンディポットを作るというお話です🍬

絵本を読んでいるので、自然に身についていればいいなと思いましたが、そう甘くはありませんね💦

 

約束を中々守れない娘に、イライラして母としてダメだなぁと昨日から落ち込んでいます。

娘もなれない幼稚園とか、長期休園でストレス溜まってるんだろうし。

甘やかしすぎないようにの加減が難しいなと感じています・・・。