sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉海辺のすてきなレストラン 開封 増築後の配置変え 〈子育て〉成長した娘

こんばんは👩🏻

 

シルバニア森のお家秋くじで当たった、

海辺のすてきなレストランをついに開封しました✨

 

それによって、前回配置したばかりの建物はまたもや配置変え💦

 

娘が風邪で幼稚園を休んでいるので、静かに遊ぶのに丁度良かったかな👧🏻

 

変更後

f:id:sylvaniantedukuri:20200930220609j:plain

 

変更前

f:id:sylvaniantedukuri:20200930220638j:plain 

 

 

 

箱に描かれているディスプレイ✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200930220757j:plain

 

夕陽の写真が好きです💛

f:id:sylvaniantedukuri:20200930220845j:plain

 

色々と繋げて遊ぶことも出来ます💡

上にアイスクリーム屋さん乗せてみたけどイマイチだったので、そのまま💦 

f:id:sylvaniantedukuri:20200930220903j:plain

 

パーツが沢山💦

作るのにかなり時間かかっちゃいました💧

f:id:sylvaniantedukuri:20200930220921j:plain

 

いよいよ開封〜!!

わくわく🎶

f:id:sylvaniantedukuri:20200930220940j:plain

 

シール系

f:id:sylvaniantedukuri:20200930221000j:plain

 

途中で気付いた!

コピーをとっておこう!!

切り取り線ないけど、他のお家とか無くなった時に作れるだろう💡

光沢のあるちょっと厚手の用紙です。 

f:id:sylvaniantedukuri:20200930221022j:plain

 

待ちきれない娘は、出来たものから並べて遊んでます👧🏻🎵 

f:id:sylvaniantedukuri:20200930221057j:plain

 

関係ないけど、娘が設定した

ワンちゃんを追いかけるくるみリスちゃんが可愛かったので📷✨

躍動感が凄く出てる🎶

f:id:sylvaniantedukuri:20200930221121j:plain

 

ウィンドミルハウス、元の場所に戻って来ちゃいました💦

また違う場所に移動しようか考え中💡

f:id:sylvaniantedukuri:20200930221149j:plain

 

撮影会開始〜📷✨ 

f:id:sylvaniantedukuri:20200930221224j:plain

くるみリスファミリーを娘が連れてきて、並べてくれました。

とっても上手に並べれるようになった〜💛

動きがあって感動✨

 

お隣さんだから、オープン前に招待されたのかな??

f:id:sylvaniantedukuri:20200930221258j:plain

ワンちゃん付いてきてるし(笑)

細かい設定がされている!!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200930221402j:plain

100均で購入した背景ボードも大活躍✨

ただ1枚では限界がある・・・。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200930221433j:plain

早速、背景ボード足りないので、塗りつぶし〜(笑)

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200930221529j:plain

「うわ〜!いい匂いがする〜!!」

「早く入ろ〜!!」

ガヤガヤ

「いらっしゃいませ〜」

 

番外編 

レッサーパンダファミリー

隠し撮り📷✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200930221502j:plain

いびきと、笑い声が聞こえてきそう(笑) 

 

 

普段、ぐちゃぐちゃにさせてばかりいる娘ですが、ちゃんと並べることも出来るんだ!!と気付くことが出来ました💛

最近は、促したら挨拶やお礼を言えるようになりました。

6歳をキッカケに意識して声掛けすると変わりましたね。

前はウジウジしてたし、私も声掛けするけど諦めている感もあって伝わっていたんだろうな。 

褒めて褒めて褒めちぎり作戦✨

もちろんご褒美シールもプレゼント💛

自主的に出来るようになるのも近い気がします。

 

10月から、短期で外でのお仕事が始まるので、更新の感覚が少し開くと思いますが、ブログは止めてませんので(笑)お付き合い宜しくお願いします👩🏻

 

ハロウィンの準備もしていく予定です👻 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ