sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉シルバニアとミニチュア 豆本ドールハウス ハロウィン🎃

こんにちは👩🏻

 

ミニチュア 豆本ドールハウス

ハロウィンには完成したんですが、更新は間に合わず💦

それでも頑張って作ったので見てやってください📗

結局今年は、ハロウィンハンドメイド作りたい物は沢山あったのに豆本ドールハウスにしか、手を付けられませんでした💧

f:id:sylvaniantedukuri:20201031202727j:plain

真ん中の本が豆本です📗

 

材料

f:id:sylvaniantedukuri:20201031202826j:plain

キャノンの無料ペーパークラフトから選びました✨

初めてサイトを見てみましたが、すごく種類が豊富で作ってみたい物が沢山ありました!!

時間さえあれば!!

 

迷路ぬりえもありましたよ✨

子どもも楽しんで作れる簡単なものも多かったです👧🏻

 

切って、折って、のりで貼るだけで簡単です✨

f:id:sylvaniantedukuri:20201031202845j:plain

それでも失敗したことがあります💦

100均で買った、光沢のある少し厚手の用紙に印刷したんですが、普通紙が推奨されていました。

光沢があったせいか、カッターでカットすると粉が出てきたり、折り目を付けたり、手で押さえたりするだけで、手が真っ黒になりました💧

何度手を洗いに行ったか。

 

白い所に置いていたら、黒くなるし大失敗。

シルバニアと写真を撮る時も、お人形が振れない様に注意💥

真っ黒になっちゃう!!

特に黒い色が色落ちしやすかったです。

印刷の設定が悪かったのかな。

 

次作る時は、気を付けようと思います!!

 

影遊び(笑)

立体感を出すところに使います。

f:id:sylvaniantedukuri:20201031202904j:plain

 

おや?床の折り目を折るのを忘れてた!! 

f:id:sylvaniantedukuri:20201031202927j:plain

 

裏側も折りやすいように斜めにカットされているので、後からでも折れました!! 

f:id:sylvaniantedukuri:20201031202955j:plain

 

屋根部分

f:id:sylvaniantedukuri:20201031203014j:plain

 

指が入らない所は、竹串の力を借りて。 

f:id:sylvaniantedukuri:20201031203033j:plain

 

👧🏻「窓もドアも開けたら?」 

👩🏻「あ??」

見本見たら開いてる💨

あー!やっちまったー!

これは後から開けるの苦労しました💦

f:id:sylvaniantedukuri:20201031203051j:plain

 

本の背表紙も作ります!

ベルトが本格的✨

f:id:sylvaniantedukuri:20201031204204j:plain

 

 

 

広げてみますよ〜🎶 

f:id:sylvaniantedukuri:20201031204239j:plain

🐰「わー!!すごい✨」

 

窓があるからこんなことも出来ちゃう💡

f:id:sylvaniantedukuri:20201031204301j:plain

ひょっこり!!

👻「みるくうさぎちゃん面白い!!キャッ💕」

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201031204403j:plain

🐰「私は、このお部屋が好き〜💛」

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201031204521j:plain

👻「オバケが怖いよ〜💥」(笑)

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201031204544j:plain

👻「暖炉は温まるわ〜」

 

写真撮影で、何か背景をハロウィンっぽくって考えて生地を探していたら、娘が小さい頃のハロウィンの時にアレンジした服を発見✨

私が昔来ていた服(10年以上前)の裏地なんです。

再利用の再利用(笑)

捨てなくて良かった!

物持ちの良さ!!

 

考えてみれば、ハロウィンの背景ボード買ったから、それを使えば良かったんだけど。。

 

 

特にハロウィンっぽいことをする予定もなかったので、

👩🏻「カボチャとリンゴとカキにシールを自由に貼って良いよ」シールを提供🎃

👧🏻「こんな顔になったよー」

と台所に1つずつ持ってくる娘。

恐さゼロの笑顔のリンゴ達🍎

冷蔵庫を開けるたびに、微笑んでくれています(笑)

不思議だなー☆

ゲラゲラ笑っているように見える!!

f:id:sylvaniantedukuri:20201031204649j:plain

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ