sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉シルバニアファミリーのベッド作り ① 空き箱&ゴミ箱からリサイクル

こんばんは👩🏻

 

シルバニアサイズのベッドを作ってみました✨

f:id:sylvaniantedukuri:20201110231303j:plain

シミっぽいのは、ボンドを付けすぎて失敗です💦

布団をかけるので良しとします(笑)

 

キットで簡単に可愛くも作れますよ💛 

 

材料です。

娘が小指を立ててアイスを食べています👧🏻

北海道らしくストーブを付けてのアイスクリーム🍧

f:id:sylvaniantedukuri:20201110231235j:plain

セリアで購入した立体型押しフェルト

・丈夫な空き箱

ニトリのゴミ箱を分解した部分

 

材料の元となったゴミ箱分解記事です(笑)

この時のベビー服シルバニアのお布団作りなど有意義に使えています✨


立体型押しフェルトはいつ買ったんだったかなと遡ると約一年(笑)

キレイに眠っていてくれました。

記事にしていて良かったな〜!

ソファーなんかも作りたいけど、硬いから対策を考えないと💦


空き箱をカットして、革部分も少し大きめに切りました。

余分な部分を更にカット。 f:id:sylvaniantedukuri:20201110231344j:plain

 

立体型押しフェルトの模様です。

シルバニアには大きいデザインですね💦

良さそうな部分を切り抜きました。

f:id:sylvaniantedukuri:20201110231408j:plain

 

ふわっと感を出したいな〜と、何かのスポンジを保管していたので使うことに!

黄ばんでるけど見えないのでOK(笑) 

f:id:sylvaniantedukuri:20201110231446j:plain

 

このフェルト硬いから、ボンドで貼るの苦労しました💦 

f:id:sylvaniantedukuri:20201110231511j:plain

 

ベッドはのりしろ作ってなかったので、グルーガンを使用💡

思いつくままに作っています💦

箱を作ってから革を貼れば良かったんだけど、突っ張って戻ろうとする力がスゴイ!

しばらくしたら、グルーガン意味なしで壊れてました💧

f:id:sylvaniantedukuri:20201110231533j:plain

 

 

前にも登場した、私の昔の服です。

(裏返してます)

f:id:sylvaniantedukuri:20201110231552j:plain

娘のハロウィンの衣装になり、シルバニアの撮影背景に使用し、ついにハサミを入れました!!

ベッドのシーツに。

ツルツルで高級感があるかなと。 

先ほどのスポンジをくるんで、ボンドだとシミになりそうだし付きにくそうなので、グルーガン再び登場。

1回目はまたもや失敗💦

2回目は、少しずつ付けていったので大丈夫でした。

グルーガンすぐ固まるからね💧

 

次の日にまた壊れていたので、もう一度直しました!!

思いっ切り内側に倒してから留めたので今のところ大丈夫です!!

f:id:sylvaniantedukuri:20201111160944j:plain

 

革小物とっても可愛いですよ💛

リカちゃんのブーツにもいいなぁと思いました👢 

 

次は、枕や布団を作って完成です✨

  

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ