sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉シルバニア バレンタインデー ④ 〈ショッピング〉100均 鬼滅の刃グッズ

こんにちは👩🏻

 

ミニミニケーキを作りました🍰💕

バレンタイン企画なのにチョコレート系全然作ってない💦

f:id:sylvaniantedukuri:20210129104616j:plain

 

まずは土台を作りました!

この時は、まだイメージ出来てなくて、ドーナツにしようか??どうしようかって感じです。 

f:id:sylvaniantedukuri:20210129104637j:plain

 

銀紙やトッピングの材料は、ミニチュアドールハウスの残りを使っています✨

 

一部娘のスライムのトッピングも使用(コッソリ) 

f:id:sylvaniantedukuri:20210129104705j:plain

 

カットスティックって言うんですね!

果物以外にも色々なデザインが販売されています🐻

手芸グッズが豊富なので、ハンドメイド好きは抜け出せなくなるかも💛

名前からして(笑)

 

 

クリームは、レースを細かくしてボンドでくっつけました✨

レースに見えないですよね??

トッピングは、スティックを細かく刻んでます💡 

大きさは、水色のボードが1マス1センチになってるので5〜6mm位だと思います。

f:id:sylvaniantedukuri:20210129104727j:plain

 

折角なので、中が見えるような箱を作りました💛 

f:id:sylvaniantedukuri:20210129104741j:plain

結果、高さがあり過ぎたので底上げすれば良かった💧 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210129104758j:plain

これはこれで、貼り付けたものの何だか寂しくて、剥がして同じ幅のリボンを貼ってみました✨

こちらは成功!!

ホコリが入らない様に、透明な板でフタを作って、家に合ったラッピング材を巻いてみました。 

(自己流で家の残り物で作っているため、商品名など分かりません💦)

 

シールネイルのデコパーツを使って飾り付け✨ 

f:id:sylvaniantedukuri:20210129104555j:plain

横や下に写っているケーキは、シルバニアファミリーこだわりパティシエのケーキ屋さんのケーキなので、ほんとシルバニアちゃん達も一口サイズだと思います✨

 

こちらは、本物のケーキ🍰

先日、主人の誕生日だったので、義実家にケーキを持って3時のおやつに行きました🚙

ケーキが小さいんじゃなくて、イチゴがドデカイ!!

もっと大きな🍓が乗っているケーキもあって、娘とショーケースの前で笑っちゃいました 👧🏻🎵👩🏻

f:id:sylvaniantedukuri:20210129112131j:plain

 

 

 

主人が娘に100均鬼滅の刃のポケットティッシュ2パック買ってきました。 

f:id:sylvaniantedukuri:20210127192750j:plain

 

両面可愛い💛 

f:id:sylvaniantedukuri:20210127192817j:plain

100均でもキャラクターグッズ多くなりましたが、鬼滅グッズが売ってるのには驚きました!! 

 

 

家族で鬼滅の刃にハマっています👺


 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ