sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉シルバニア バレンタインデー ⑥ 〈料理〉大量にニシンが届いた~!!

こんばんは👩🏻

 

前回ペーパークイリングに挑戦し、デコりましたが更にド派手に仕上がりました✨

今日も見てやって下さい💕

f:id:sylvaniantedukuri:20210202233344j:plain

 

元はこんな感じでした(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20210131183854j:plain

初めは、リボンでも巻いてみようかな〜?

パールなんてキラキラして素敵✨

⭐も付けちゃおうかな??

なんてしてるうちに、ギラギラに(笑)

まぁ良いでしょう!ギリギリセーフ??

f:id:sylvaniantedukuri:20210202233423j:plain

 

 

ペーパークイリング

娘が私よりハマりまして・・・

とりあえず色がピンク系しかないので、青系の画用紙を100均で追加購入💡

卒園に向けて、先生にメッセージをプレゼントするので飾りつけにも丁度良さそう✨

頑張って可愛くしたい💛

f:id:sylvaniantedukuri:20210203131645j:plain

 

飽きずに、作品を作り続けるようだったら豪華セット買ってみようかな💛 

👧🏻「母ちゃん〇〇色切って〜」から解放される!

本を読んでしっかり勉強もしてみたい💡 

気軽に始めるなら、スターターキット✨

 

私も楽天ポイントモール登録してみました✨ 

 

本当は昨日ブログ更新したかったのですが、大量にニシンが届きまして、捌くのに追われていました💦

何より台所が低くて長時間の仕事は、身体の負担が大きい💦
運動不足もあって、立ってるだけで足裏が痛くなる始末💧

f:id:sylvaniantedukuri:20210202233609j:plain

それでも、ネット検索しながら白子ポン酢数の子作りお刺身作りと頑張り、塩焼きもフライパンで焼くと上手く出来ました✨

いつもは、網で焼いてボロボロになってた💦

今晩は、昨日大量に作ったお刺身と白子に煮付けです🍚

一番大変なのは、ウロコと数の子の粒の片付けですね💦

必ず詰まって、シンクがツブツブまみれになる!

ザルも目にツブツブが入って中々取れない〜!!

お刺身が美味しいから頑張れるんだ👊

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ