sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉100均巡りで創作意欲が沸く親子 〈子育て〉小学校に入学しました🌸チャレンジタッチで楽しいお勉強✨

こんばんは👩🏻

 

最近、シルバニア遊びから離れてしまって記事も書けていませんでした💦

シルバニアを2階に移動したのもあるのかな💧

 

それでも100均ミニチュア小物を見ていたら創作意欲が沸く沸く(笑)

デスク整理にカゴを探していた母。

👧🏻「これ使えるよ!」

👩🏻「何に使うの?」

f:id:sylvaniantedukuri:20210407173725j:plain

👧🏻「牢屋だよ!」

👩🏻「え??シルバニアには必要ないんじゃない??(笑)」

そうだ!シルバニア村には、犯罪者なんていないよ!!

それに、このカゴならすぐに脱獄されるよ~💦

 

違う店舗で。

ウサギが気に入ったのは、瓶を入れるケース🍻

居酒屋さんなんて開けそうじゃない?

それから白い小物を飾る棚✨

これはシルバニアサイズにしたら、小さなお店が開けるよ🍧🍦

これからの季節なら、かき氷やソフトクリーム屋さんなんて良いんじゃないかな💡

f:id:sylvaniantedukuri:20210407173745j:plain

👧🏻「小さな椅子が欲しい」

👧🏻「インテリアキースタンドは、ドレスを飾るのに良いよー❤️」

テンション高め🎵

閃いたな~✨

 

商品が並んでいるだけなのに、もうお人形たちが並んで遊んでいる姿が目に浮かんじゃう親子💛

 

ミニレンガ

シルバニアには、これでもちょっと大きいかな?? 

 

今日は、娘の入学式でした🌸

幼稚園は行きたがらなかったのに、小学校は本当に楽しみな様子。

まだ何も習っていないのに、👧🏻「100点取りたいな」ってテストを楽しみにしています!

娘らしくて笑っちゃいます🎵

3月から進研ゼミチャレンジパッドを使った勉強を始めて自信が付いたのもあるかもしれません💮

f:id:sylvaniantedukuri:20210408160404j:plain

 

 

毎日、楽しく勉強したり本を読んだりしています✨

(図書館が入っているみたいに、本を借りて読むことが出来ます)

努力賞ポイントを貯めるのも楽しいみたいで、景品はどれがいいかもう考えてますよ(笑)

これは、私も同じだったなぁ💡

私が進研ゼミをやってた時とは、比べ物にならないくらい進化してますが💧

図書館にはある鬼滅の刃も楽しみにしていましたが、こちらは漫画ではなかったので興味がないみたいです💦

 

今は、アニメで見れるのでいいみたいですけどね。 

テレビの鬼滅の刃の録画データも全てなくなってしまったので、今はU-NEXTから見ています✨ 

 

U-NEXTとYouTubeにハマっている娘ですが、学校生活もお友達と仲良く楽しんでもらいたいです💛

超人見知りで、自分からお友達に話しかけられないのが心配なウサギです💦 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ