sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈子育て〉💙登園日 & 親子で制作タイム 〈ドールハウス〉ミニチュア ケーキ屋さん ⑤🎂

夏休みも終わり、今日から登園✨

幼稚園に行きたくないと泣く娘👧💦

何とか外まで行ったけど、バスを見つけるとまた泣き出す👧💦

先生に抱えられ泣きながらバスへ🚌

母の腕を離さない😂

 

幼稚園2年目にして、初めてです。

泣きながら手を振ってる。

どうやら幼稚園に着いても泣いていたみたいです。

 

元気に帰って来たけど、時々思い出したように突然泣き出す。

何か嫌な事があった訳でもないみたい。

「運動会の練習が終わったら泣くの忘れてた」って笑って教えてくれた💓

集団生活で自分を出せずにストレスが溜まるのかなとか色々考えてみたけど、先生はお母さんと離れたくないのかな?って言ってた。

家ではうるさい位だけど、幼稚園では静かに先生の言う事をしっかり聞いてる大人しい娘。

もう少し、自分を出せるともっと楽しめるんだろうな。

私も大人しい部類だったから人の事は言えないけど…💧

お盆に親戚に会った時、「こんな感じで幼稚園楽しいのか?」って言われたくらい人見知り。

1週間くらい様子を見てみて、本人が辛そうだったら先生以外にも相談してみようかな。

 

お昼ご飯は、頑張った麺大好きな娘のために『お蕎麦』✨

やっすいのだけど、美味しそうに食べてくれる😊

 

✂✂✂それから制作タイムへ✂✂✂

 

娘は、今更だけど「イースターバッグ」👜

 f:id:sylvaniantedukuri:20190819223445j:plain

チョキチョキ完了後に、ちょうどおやつタイム🍪🍬

その後は、

 f:id:sylvaniantedukuri:20190819223534j:plain

カップにビーズを入れて、アーーーーって言ったらブルブルするよ」って楽しんでて終了😂

続きは明日かな❓

 

母は、久々にドールハウスのケーキ屋さんの続き⑤

今日は無理をせずに3種類だけ✂

 f:id:sylvaniantedukuri:20190819223628j:plain

 

☟材料

 f:id:sylvaniantedukuri:20190819223700j:plain

遂にレモンをカット出来る💕

100均でも果物セットを見つけてはカットしてみたいと夢見てた👱💓

買えばいいんだけど、可愛い入れ物を見つけてからにしたかった👱💦

 

☟完成

f:id:sylvaniantedukuri:20190819223752j:plain

缶(透明の物)はチューブをカットして作ってるんだけど、中々平行にならなくてちょっと斜め😫

平行になるまでカットすると、前髪の失敗パターンに陥りそうだった💇💦

 

娘には「これだけ?」って言われたけど、腰痛いし目もかすむしやっぱり止めた💨

 

実はこれを作成中も足元では、ブルブルとジェットスリムボディを使っていたのです。

昨日記事を書いてるとダイエット魂にホンノ少し火がついて🔥

背中に当てると、声もブルブルするから娘は超笑ってた👧🎶

良くやる宇宙人のマネみたいに震えるの👽

手も震えるし、痒くなるし制作タイムには上半身は向かないかな💧

今朝は5時に娘に起こされ、ダラダラしていたけど折角早起き出来たからとテレビを付けると、体操の時間⏰

ちょっとだけのつもりが意外と長い。

そして、体が硬い。反るのも怖い😱

でもちょっとだけ火の付いたダイエット魂で最後まで頑張りました❕

程よく汗もかくし、続けたい気持ちもあるけど明日はしないだろうなぁ😣💦

 

寝る前に…

👧「今日は絵本じゃなくてワミーで遊びたい!」

👱『おっ!ワミー懐かしい!暫く見てなかったぞ』という事で、またまた制作?タイム🎶

 

母はボール作り⚽

f:id:sylvaniantedukuri:20190819224826j:plain

娘は仮面やちょうちょなど色々作ってました👀

 

これはおととし?の誕生日プレゼント🎁

暫く遊んでなかったけど、明日も続きをしたいみたいだし完成品を載せれるといいなぁ💝

 

色も豊富で、ラメ入りもあります💓

親子でラメ入りが好きなので、普通のはいつも余ります😣💦

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ