sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉ショコラウサギファミリーとトイプードルさんファミリーのお引越し お祝の品 〈枕〉ストレートネックになって考えていること

こんばんは👩🌃

 

今日は私の母の誕生日で、55才になりました🎂

娘とお祝いの電話をした際に

👧「ばーちゃん、何歳?」

👵「18歳だよ」

なんて、子供には難しい冗談を言って笑っていました🎵

お正月に遊びに行ったときにプレゼントを渡そうと考えています🎁

これからも元気でいて欲しいな❤️

 

 

その後は、びっしりシルバニアで遊んでいたような気がします💨

 

予定していた通り、ショコラウサギファミリーとトイプードルさんファミリーのお引越しを実行しました✨

 

ショコラウサギさんファミリーが住んでいた、赤い屋根の大きな家にトイプードルさんファミリーがお引越ししました。

そして、新しいウインドミルハウスにショコラウサギさんファミリーがお引越ししました。

 

~お引越し後〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191227181019j:plain

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191227181037j:plain

 

~引っ越し前~

お風呂セットのみ、先にお引越ししていました。

f:id:sylvaniantedukuri:20191227181101j:plain

 

 

~お引越し後〜 

f:id:sylvaniantedukuri:20191227181134j:plain

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191227181205j:plain

ボードゲームを楽しんでいます🎵

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191227181228j:plain

何だか狙われている気分(笑)

 

~引っ越し祝いのプレゼント~ 

f:id:sylvaniantedukuri:20191227181254j:plain

家具が足りなくなると思い、フリマアプリで購入しておいたものです。

テーブルセットは、今度の機会にしようと思います💦

一気に増えすぎるのもなぁと・・・。

 

ひみつのぼうけん島には、レッサーパンダファミリーが暮らしています

私はしっぽが窓から出ている感じが大好きです💛

f:id:sylvaniantedukuri:20191227181313j:plain

 

 

 

 ~今日のおやつ~

f:id:sylvaniantedukuri:20191227181334j:plain

今日のおやつは大奮発のセブンイレブンコンビニスイーツです🍰

 

ミッキーのケーキは、安いお子様ランチが食べられるお値段💦

中に入っている粒が嫌だと言いながら食べていました👧💧

初めて食感だったのかな?

見た目はとっても可愛いんですけどね💕

 

 

 

ところで皆さんは、どのような枕を使っているでしょうか?

 

自分にピッタリの高さに調節可能で、合わないからと買い換える必要がない特許申請中の枕があるんです✨

私も昨日知ったばかりなのですが、

オーダー枕 Dr.Layerという枕。

 

この枕だと、プレゼント🎁などにも良さそうですよね✨ 

お店でオーダーすると、リラックス出来ていなかったり、布団との相性で変わることがあるので実際に使ってみると合わないこともあるそうなんです💦

時間と高いお金を払っても合わないなんて残念過ぎますよね・・・。

 

私はここ数年、ストレートネックのせいもあるのか、朝起きたら首が全く動かなくなり1週間ぐらい肩が変になり辛い思いをするという事が年に何回もありました。

以前は、2000円程度の低反発枕を使っていて、もっと合うものがあるかなと探している所にスマホ首用枕という物を発見し購入して使い始めました。

横向きに寝る時には、高さも変わるので今のところ不便もなく快適に使えています✨

それでも、普段から下を見すぎないように注意はしていますけどね💦

癖がついているのか、長時間洗い物や調理をしている時(台所が低いもので😢)・子供の歯磨きしている間にでも集中しすぎると首が痛くなることもあるほど・・・。

もうあんな痛い恥ずかしい思いはしたくないです。 

 

首用コルセットを付けないといけなくなります😭

 

こんな思いを避けるために購入した枕👩

こちらは、4タイプから選べますよ🎶

 

大事な睡眠時間をいかに快適に過ごすかというのは、いくつになっても考えていかなければいけないことだと思います👩💤