sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉マフラーのハンドメイド 子供たち大集合🐻🐶🐰 〈雪遊び〉

こんばんは👩🌃

 
昨晩、鼻の下がピリピリしてきてイヤな予感がしましたが、夜中に顔がパンパンに腫れて中々治りません💦💦
夜中に鏡を見て、自分でも驚いたので娘に見られる前に「誰か分からない位気持ち悪いけど驚かないでね」と注意しておきました。
👧「気持ち悪くないよ、可愛いよ❤️」
天使だ~👧💓
なんて良い子なんだ~⤴️
オバケみたいになってるのに~。
点滴してもらったけど、変わらないような👩💧
 

 
娘が寝てから、コツコツとシルバニアの子供たちにマフラーを作ってあげました🐰🎶

f:id:sylvaniantedukuri:20200109123554j:plain

一人一人違うデザインにしました💖

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200109123613j:plain

ドレスの子には、キラキラを💎

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200109123635j:plain

ポンポンを付けた子も🎵

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200109123654j:plain

男の子達も首元あったか🧣

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200109123723j:plain

雪合戦の準備もこれで完璧⛄

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200109123810j:plain

女の子のマフラーは、モコモコ毛糸を切って糸で結び輪を作って通すようにしました🎵

超簡単✨

男の子のマフラーは、長く切った毛糸で真ん中に輪を作りそこから2本をクルクルして結ぶだけ。

輪に通せば首に巻けます🐰

家にあった毛糸が、これしかなかったので2種類しか出来ませんでしたが、アレンジで何とか違いは出たかなと思います。

刺繍糸で、ミサンガを作る要領でマフラーが出来たかも💡

いつか、来年?!挑戦しようかな👩🎶

 
昔、クリスマスプレゼントに🎁
いち・ニット・さんをもらって
ぬいぐるみにもマフラー作ってあげたっけ💛
 
私が病院に行っている間に、おじいちゃんおばあちゃんの家で雪遊び👧⛄❄
なかなか雪が積もらなかったので、今年初めての雪遊びになりました✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200109200821j:plain

頭の上にコーヒーの空き缶?
自由だ⛄💧
 
こんなの作れたら、可愛いキッチンの完成だ✨

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので

クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ