sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ショッピング〉大型ダイソー 購入品 & プリキュア商品 & 3Dパズル & お人形のお洋服 〈楽天トラベル〉GoToキャンペーン

こんばんは👩

 

久しぶりに大型のダイソーにお買い物に行けました✨

(札幌の川沿ソシア内。私が小さい頃は、オモチャコーナーでした。)

ただのんびりしている時間がなくサラーッとだったので、ハンドメイドコーナーは時間が掛かりそうなので、思い切って寄りませんでした💦

 

以前から欲しかった、エンジェルプレートを購入🍮

f:id:sylvaniantedukuri:20200801204104j:plain

パーティーサラダの盛り付けや、ご飯もオシャレにゼリー作りもしたい⭐

LサイズとSサイズは売っていなかったんですが、揃えて欲しいですね〜✨

 

存在を知ったのは、kawarunさんの記事を見て。

この記事を読むと欲しくなるはず!!

 

ネコシリーズをよく見かけるんですが、珪藻土ブロックを発見✨

砂糖と塩のケースにインしました😸

オシャレで実用的ですね⭐

f:id:sylvaniantedukuri:20200801204128j:plain

 

フタ付耐熱カップ 6個入り

お出掛けの時に、コンビニに寄ってコーヒーを買わなくていいように可愛いのが欲しかったんですよね☕

数種類のデザインがありました。

こちらは、水玉2種類入りです。

f:id:sylvaniantedukuri:20200801204159j:plain

 

カフェラテを淹れてからお出掛けできます✨

節約です。

 

😸ネコシリーズコーナー😸

大きな店舗は種類が豊富で、揃えたり出来るのがイイですね!

我が家は、まな板と珪藻土ブロックをとりあえず揃えました。

キッチンばさみ買ったばかりなのに、こっちが良かったと後悔!

f:id:sylvaniantedukuri:20200801204238j:plain

 

💛オモチャコーナー💛

ティーちゃんグッズも豊富に揃ってます✨

揃えたくなる〜!!

右上の指輪セットも可愛くて欲しくなっちゃいました。

沢山あるから我慢だけど。

今回注目したのは、リカちゃんにも着せられるというお人形のお洋服👗

今年の娘の誕生日には、リカちゃんをプレゼントしようと思っているので下見です✨

クリスマスにお着替えセットとしても良さそう🎁

プレゼントしたいものがありすぎて困りますね💦

リカちゃんのお家は、市販のは厚紙っぽいので、フリマアプリでみるとやっぱりボロボロになっている感じなので、丈夫なお家作りもしたいと思っています✨

シルバニア1本には、絞れなさそうです(笑)

私の使っていたゆったりさんは、厚紙にビニールが巻かれていたので、拭き掃除も出来るし丈夫でした。

おばあちゃんが買ってくれて嬉しかった思い出があります🎁

それもあってか、私の母も「ゆったりさんを誕生日にプレゼントしようか?」と言ってくれましたが、私が手作りしたいのと丈夫さを考えて、違うものをお願いしました。

あー話が長くなってしまった💦

可愛いお洋服が沢山ありますね💛

100円で買えるなんて有り難いです。

f:id:sylvaniantedukuri:20200801204346j:plain

 

可愛いパズルもあったので📷✨

夏休みのお家遊びに良いですね👧

f:id:sylvaniantedukuri:20200801204421j:plain

 

🧩3Dパズル🧩

f:id:sylvaniantedukuri:20200801204812j:plain

 

前回作ったドールハウスみたいな感じだと思います。

種類が豊富で男の子も楽しめますね👨

大人も夢中になれそう(笑)

 

お風呂グッズコーナーに、ヒーリングっどプリキュアの商品もありました。

お風呂でペタッと付くみたいなので、丈夫そう!

お風呂以外のお人形としても使えるかもしれません💡

f:id:sylvaniantedukuri:20200801204445j:plain

 

👸ヒーリングっどプリキュア👸

文房具コーナーです。

大きな店舗は種類が豊富で目移りしますね。

男の子の戦隊ものも多分最新?(詳しくない💦)

娘に見つからないうちに📷✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200801204513j:plain

 

🌸キャラクター食器🌸

思わず👩「うわー!可愛い💛」と独り言でちゃいました!

こんな品揃えは見た事がない(笑)

まる子ちゃんもあるしーー!!

ティーちゃんぐでたまも可愛いし!

ヒーリングっどプリキュアもあります💛

f:id:sylvaniantedukuri:20200801204549j:plain

 

オシャレな食器も発見✨

揃えたくなっちゃいますよね。

食器は、まだ開封してないのが沢山押入れにあるので我慢です!!

買わなくても、見てるだけで癒されます💛

f:id:sylvaniantedukuri:20200801204614j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200801204706j:plain

 

風船も売られていて、プラス100円でガスを入れれるとレジ横にありました。

写真は撮ってないんですが、プリンセスの風船とか可愛い👸💛 

 

近くにあったら、のんびり見回り出来るのに〜!!

年に2〜3回の楽しみになってます🎵

セリアも寄りたかったなぁ〜✨

 

 

GoToトラベルキャンペーン始まりましたね。

私も楽天トラベルからプランや詳細を確認しましたが、幼児やチケットの細かい使い方が分からず、最小限の支出で旅行をしたい我が家では、気軽に予約できずにいます。

9月に入ってからも、予約出来そうだったら近場で旅行に行きたいと思います⭐

下見をチョコチョコしています。

お気に入り登録が出来るので、気になるホテルを探すだけでもいざという時、探しやすくなると思いますよ🚙💨

 

 

前回見かけて、気になっていたお菓子を買ってみました✨

🍪ドトール マカロンクッキー 🍪

サイズは、思ったより小さかったですが、サクッと感は今まで食べた中で一番な気がしました!

ほろ苦くて、キャラメルラテと一緒に頂きましたが最高でしたね。

子どもには、ちょっと苦いかもしれませんが、硬さと苦みが気に入りました。

大人な味かな💛

f:id:sylvaniantedukuri:20200801204737j:plain

 

 

👧本日の子話👧

 

水曜日のダウンタウンを見ていた時の事。

 

陣内智則が出てきた瞬間、大人しく見ていた娘が「わー!!」と大きな声をあげました。

👩「え??どうしたの?」

何か起きたのかなと思いました。

テレビを見ているだけ。

👩「え??好きなの?」

👧「うん!じんないとものり!!」

👩「なんで名前知ってるの?」

👧「面白くて、前何回も巻き戻しして見てたし、名前もメモっておいたから!」

どこにメモったんだ!!

全然知りませんでした。

どこかにお気に入り芸人メモ帳があるのかも?! 

母も好きだよ〜💛

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

はてブもよろしくお願いします✨