sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈子育て〉遠足のお弁当作り✨鬼滅の刃 伊之助のキャラ弁に挑戦! ブロッコリーで日輪刀を作ってみた🥦

こんばんは👩🏻

 

今年2回目のお弁当作り🍱

前回に引き続き、鬼滅の刃のお弁当を作りました!

 

今回は、伊之助にしようと考えていたら、

👧🏻「今度は伊之助のお弁当が良いなぁ💛」

👩🏻「え?伊之助作ろうと思ってたよ!!」

特に伊之助好きって訳じゃないのにどうしてリクエストしてきたのかは謎!!

私は、どのキャラか分かってもらいやすそうだから伊之助にしようと思ってたという理由だったんだけど(笑)

 

 

 

 

伊之助弁当🍱

f:id:sylvaniantedukuri:20201203183239j:plain

片方、日輪刀ひっくり返ってた~💦

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201203172745j:plain

ブロッコリーの芯の部分の皮をむいて、細く切って茹でました。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201203172818j:plain

先を刀っぽく切って、ストローで穴を空ける作戦!

一番下のは、途中に筋があって、上手く穴が開かなかった失敗作💧

上のも上手かと言えば、そうでもないけど(笑)

 

たけのこで作ったり、フライドポテト細く作って穴を開けても良かったかも✨

 

顔無しバージョン✨ 

f:id:sylvaniantedukuri:20201203172838j:plain

顔は最後に落ち着いて作りました(笑)

顔の表面部分は、とろろ昆布を巻きました!

リアルにしたかった🐗

とろろ昆布おにぎりを作ったことがなかったのですが、味がなくても困るので、おにぎりに少し塩を入れて握って、事前にお皿にほぐしておいたとろろ昆布をど〜んと乗せて手になるべく付かない様に、全面に巻きました。

顔の大きな三角を作ってから、耳の三角をバランスを見ながら握っていき、同じようにとろろ昆布を巻きました✨

 

パーツは、のりスライスチーズハムのみ!!

材料は少なく(笑)

初めは包丁で切ってたけど、限界を感じ...

全てハサミで✂️

 

伊之助の画像を検索しながらチョキチョキ。

鼻の穴は、適当そうで良さそうだから適当にって感じで(笑)

 

頭の上に乗ってるたこさんウインナーの表情も試行錯誤しました!!

初めはツリ目タイプだったんだけど、たれ目にしてぐでたまを出してみました。

ぐで〜って表情になってるかな??

f:id:sylvaniantedukuri:20201203183310j:plain

 

先生から聞いた話では、伊之助を最後まで残して大事そうに食べていたそうです(笑)

朝、お弁当を見てニコニコしていたし、👧🏻「美味しかった」って言ってもらえて頑張った甲斐がありました!!

 

この日は夜中の12時に起きてしまい、寝るのを諦め2時から唐揚げ&フライドポテトを作るという初めての挑戦をしました(笑)

近くで寝てる家族も意外と起きないものですね〜!! 

 

 

明日から楽天スーパーセールが始まります❕❕

今欲しい物がなくても、事前にクーポンGETしておくと安心ですよ〜💛 

 

 

前回のねずこのお弁当記事です☟

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ