sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉引越しに戸惑う母と娘のイタズラ 〈家事〉大掃除始めました✨

こんにちは👩🏻

 

引っ越し先の鍵を受け取ってきました🔑

 

ここ数日は、箱詰めまで辿り着かず・・・

ひたすら断捨離の日々。

 

いつか使おうと思っていた箱。

パズルを作ったり切り抜いて使おうと思っていた数年分のカレンダー。

とっても可愛いからすごく悩んだけど、数年間使ってないんだ!!と紙物や布物の整理に励んでいました。

 

娘からもらった大量の手紙。

読み返しては、時間を潰し(笑)数枚程度処分しただけ💦

 

捗っているような、捗っていないようなって感じです。

 

とりあえず、物置に置けるものから運んでスッキリさせましたが・・・

 

我が家のシルバニアタウン🐰

どうしましょ??

f:id:sylvaniantedukuri:20201205160443j:plain

 

ここをみるだけで気が遠くなります。

押入れに隠している未開封もバレないようにしないといけないし💧

 

👩🏻「3件くらい減らしても良いかな?」

(棚1段分くらい)

👧🏻「ダメ!!全部いる!!」

そうだよね。愛こもってるよね。

 

正式に引っ越すって決まった夜のこと

👧🏻「本当に引っ越すの?」

👩🏻「そうだよ」

👧🏻「ずっと、この家がいいなぁ」

👩🏻「そうだよね。産まれた時からずっといる家だもんね。愛着あるよね」

布団にもぐって、シクシクしている姿を見て、私もシクシクしてしまいそうでした。

 

今の収入じゃ、家賃払い続けるの大変なので引っ越しするしかない。

せめてもの気持ちで、なるべく娘のおもちゃを減らさない様にして、心の負担を少なくしてあげるしか出来ないかな。

 

私も小学生の頃、引っ越しをしたことがあったけど、引っ越し当日はなんだか悲しくてバレないように泣いていた記憶があります。

デリカシーの無い祖母に、「何?泣いてんの?」って言われた記憶があるからバレバレだったんだろうけど💦

 

 

マウスの右クリックが壊れたので楽天スーパーセールでお買い物✨

ブラックしかなかったけど、デザインと性能が気に入ったので買っちゃいました!! 

 

 

最近、楽天で購入前にモッピー経由をするのを忘れないようになってきました!

ポイントも7000ポイント以上溜まったので、もう少ししたらポイント交換しようと思っています✨

登録していないよという方は、今からでも遅くないので、ぜひ登録してお買い物して下さい💕

私ももっと早く登録していれば良かった〜!!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

 

押入れから出てきた、結婚式用に手作りした私たち夫婦(笑)

私は、こんな顔しています(笑) 

f:id:sylvaniantedukuri:20201204121521j:plain

紙粘土で夜な夜な黙々と作っていました(笑) 

 

なぜか、こんな姿で出てきました💦 

私の顔が!!

自分で壊したのかな?全然覚えてない💦

f:id:sylvaniantedukuri:20201204121542j:plain

不気味ですが、このまま捨てました(笑) 

 

当時も家にあるもので作ったんですけど、👧🏻「これはシルバニアに使えるね」と残しておきました✨

f:id:sylvaniantedukuri:20201204121621j:plain

 

ビーズのブーケと、ティアラです 👸🏻

f:id:sylvaniantedukuri:20201204121711j:plain

 

家具屋さんも下見をしていました。

この時間って楽しいですよね🎶 

f:id:sylvaniantedukuri:20201204121744j:plain

 

 

 

そんな私をどん底に。

築10年。 

f:id:sylvaniantedukuri:20201205233947j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201204121849j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201205214951j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201204121922j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201204121951j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201204122017j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201204122042j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201204122139j:plain

前の人は、全然掃除をしていない人で・・・。

担当者は、👦🏻「気になりますか?私は全然気になりませんよー」って!

フローリングもカビてたり・・・。

壁にも穴開いてたり、画鋲も刺さったままですけど!!

引き戸の下には、真っ黒のホコリの塊💥

あちこち、ベタベタしてるよ!

私達には👦🏻「出る時、現状に戻してもらいます」って。

逆にこんなに汚して出るのムリですけど。

カビの無い所に引っ越せると思ってたのに~。

ぬか喜び💧

 

どうにかお願いしてお風呂と台所だけ清掃入ることになったんですが、もしかしたら予算の都合上、清掃入らない可能性もあったので、大家さんに「引っ越ししないかもしれません」と報告に。

すると、👨🏻‍🦳「家も古くて次入る人いないかもしれないから、少し家賃下げようか」と言って下さったのもあってこのまま残ることに。

 

その後、清掃の方に偶然会った時「あれで次の人入れようとしてたのか。何も点検しないで出しちゃったんだな。いつも言ってるんだけど。あまりにひどい時は、現状回復させないと!ちゃんと眼鏡かけて見ろってな」って言ってました。

 

建物自体は綺麗だし、家賃も安いから綺麗にして引っ越したい気持ちは山々だったんですが、お隣さんが・・・。

私がこの町で一番苦手な人だったんです。

そんな偶然てあるんだ⚡

どうにかなるかと思ったんだけど、鍵を貰ってから行った時、ほんの数分の間でさえたっぷり意地悪されました。

 

精神が持たないのを感じて諦めたのが一番の理由です。

毎日顔を合わせていたら病気になる自信があるくらい。

たった数分会っただけで、今でも胃が痛いし気持ちが落ち込んで消えてしまいたくなるほど。

 

私が引っ越すのは、その人しか知らないのに、たった2日間で幼稚園の他のお友達に「いつ引っ越してくるの?」と聞かれたと娘が言っていました。

噂好きの彼女が流しているに違いない。

人の家の事言いふらすのってどうなんだろう。

 

結局、引っ越しは止めになったんだけど、わざわざ彼女に報告をする必要もない。

大人になっても、標的を決めてイジメ抜きたいたいんだろうな。

 

娘が意地悪されるところも容易に想像できるので、家族を傷つけないためにも引っ越さないという決断は正解だったと思います。

手続きし直したり面倒はあるけど、大掃除をして気分を晴らします✨

せっせと運んだ荷物も、持って帰って来ました💦

 

 

ついに!

数年間欲しかったスチームクリーナー購入しちゃいました!!

大掃除に活躍すること間違いなし!!

早く届いて欲しいな👩🏻

古いけど、まだまだ住むって決めたからにはキレイを保ちたい✨

物置も底抜けそうなんだけど、大家さん全然直してくれないよ〜。

 

 

片付けをしていたら、懐かしい物が出てきました。

棚の目隠しに使っていた布。

娘のベビー服を分解してデザインして写真を飾ったりしていました💛

畳んで押入れに(笑)

こうだから片付かないんですよね💦 

f:id:sylvaniantedukuri:20201204122235j:plain

 

とりあえず、シルバニアタウンの拭き掃除家中の電気の傘は綺麗になりました✨

 

「私はだーれ??」

f:id:sylvaniantedukuri:20201205234551j:plain

後ろ姿だけでも面白ろ可愛すぎ💘

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201205234614j:plain

お掃除していて、着ぐるみ赤ちゃんがワンピースを着ているのに気付きました💡

娘の悪戯👧🏻

癒されちゃう💕

 

しばらくこのままで💛

 

落ち込んだ気持ちは、娘の笑顔で救われました✨

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ