sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈子育て〉鬼滅の刃 魘夢(えんむ)のアイロンビーズ制作 手の甲の口も工夫してみた✨

こんにちは👩🏻

 

今日から、冬休み⛄

1ヶ月長いなぁ〜!!

午前中は、オモチャ整理をしていました✨

娘も断捨離頑張ってくれた!!

👩🏻「サンタさんからもらったプレゼント置ける場所ないとね」

魔法の言葉??

 

娘のリクエストでえんむを作ってみました。

初めは、手の甲を表すのムリでしょーって思ってましたが、作りながら良いこと思いつきました💡

f:id:sylvaniantedukuri:20201218230815j:plain

実は、これ失敗作💦

鬼滅ファンなら分かりますよね・・・。

どうして失敗したかも含めて作り方をご覧ください(笑)

 

えんむは、こちらの画像を参考にさせてもらいました!!

f:id:sylvaniantedukuri:20201218231549j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201218230840j:plain

頬の模様は、細かくて表現するのはこのサイズ感では不可能と考え無視(笑)

髪の色スーツえんむらしさは出ていると思います。 

 

ここまで出来て、手をどうにか表現したい!!

👩🏻「あ!黒いアイロンビーズ細かくして中に入れてみようかな!?」

👧🏻「それなら歯もあるし白い方がいいんじゃない!?」

ということで、白いアイロンビーズを切ってみることに💡

f:id:sylvaniantedukuri:20201218230904j:plain

ニッパーで細かくしてみました!

右から2番目が丁度良い感じで穴に入ったので、一つ使ってみることに✨ 

 

白いカットしたアイロンビーズは入れないで、片面だけアイロンを掛けます。

裏返し、手の甲に白いアイロンビーズを入れます。

注意!!下の写真は失敗作です💦

裏返しになっているので、左側の手の甲に入れて下さい!!

f:id:sylvaniantedukuri:20201218230934j:plain

 

裏側です。 

f:id:sylvaniantedukuri:20201218231012j:plain

手の甲を合わせると、髪の分け目のと耳に掛けている髪の毛の方が逆になってしまいます💦

 

もう一つ作るのも何なんで(笑)我が家はこれで遊ぶことにします。

 

どうやって遊ぶかって??

 

普通に鬼滅ごっこ(戦い編)の他にも、お風呂に持ち込んで遊んだりもしています!!

穴が開いているので、キーホルダーにもなります✨

 

娘がデザインした渾身のキーホルダー✨ 

f:id:sylvaniantedukuri:20201219084848j:plain

幼稚園に付けていったら、「スマホ?」って言われたー!と怒っていました(笑)

 

最近喜んでくれたのは、

👩🏻むざん「クリスマスパーティーをする!柱や仲間たちを招待しよう。ご馳走も用意する。この日は、戦いは無しだ。共に楽しもう!プレゼント交換もするから、一人1000円以内で用意するように伝えておけ。24日7時から開催だ」

👧🏻いぐろおばない「伝えておく」

絶対ありえないのが面白い(笑)

 

こんな感じで、みんなを招待した時はとっても盛り上がりました(笑)

お風呂の中だったので、話が長くなってしまってのぼせそうだったけど、なかなか上がれなかった💦 

 

冬休みにおうち時間を楽しむのに大活躍だと思います🎵 

 

その他のキャラクターはこちらからご覧下さい👹

 

アイロンも忘れずに✨ 

 

娘の大量の塗り絵他を断捨離していると、この前塗ったぬりえが出てきた✨

捨てる前に記念に📷✨

娘は細かいのだとなかなか最後まで塗れないんですよね💦

f:id:sylvaniantedukuri:20201218231033j:plain

 

昨日は、そろそろクリスマスプレゼントの袋でも用意しようと100均に行くと売り切れ💦

クリスマス雑貨も半分以下まで減っていた。

もう一店舗行って数枚残っていたので、1枚ゲット🎁✨

みんな早めに用意しているんですね。

中身は用意したので油断してた〜!! 

 

 

 

 

我が家の今年のプレゼントのメインは、スライム手作りセットです。

単品で用意しました✨

可愛く作れたら紹介していきたいと思います👧🏻

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ