sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈子育て〉鬼滅の刃 アイロンビーズで3人娘作り オリジナルキーホルダー&炭治郎イヤリング

こんにちは👩🏻

 

👧🏻鬼滅の刃の3人娘が欲しい」と言っていたので、夜な夜なイラストを見ながら制作していました💛

中々可愛く出来たと思います✨

f:id:sylvaniantedukuri:20201213102245j:plain

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201213102318j:plain

初めは3人セットでと考えていて、アイロンかけてしまってから、あーだこーだ言われると困るので、朝までこのままにしておきました。 

案の定、👧🏻「バラバラで作って」と言われたので、別板にちょこちょこ移動し直してアイロン掛けしましたよ。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201213102335j:plain

調べてみると、ちゃんと名前もあるみたいですね。

右(黄緑) 高田なほ
真中(赤) 寺内きよ
左(水色) 中原すみ

 

🦋しのぶさん キーホルダー🦋

f:id:sylvaniantedukuri:20201213102357j:plain

娘が想像で作ったキーホルダーですので、形などは違うと思います💦

 

アイロンビーズは、見ながら作っても観察力が付くと思うし、イメージで作ると想像力も良くなるし、集中力・器用さ・発想力も良くなると思うので、とってもいい刺激になるオモチャだと思いますね✨

自分で作ったものは、愛着が湧いて大事に出来るのも良い事だと思います!!

 

鬼滅の刃ごっこが出来る仲間が増えてきました🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20201213102419j:plain

 

初めて始めるには、セットで購入して、足りなくなった色を単品購入するのがオススメです💡 

 

バケツセット種類豊富なので、好きな色が多く入ったバケツを選ぶのもいいかもしれないですね💛 

 

家族分の炭治郎イヤリングを作っていました👧🏻🎵

切り取ってセロハンテープで留めています(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20201213102510j:plain

 

アクセサリーショップに行った時、鬼滅の刃コーナーがあったので、何か参考になればと思って1枚パシャリしてきておきました(笑)📷✨

1つ買ったら止まらなくなりそうですよね💦

プラバン遊びの見本にも良さそう💡

f:id:sylvaniantedukuri:20201213105458j:plain

 

女の子が喜びそうなねずこイヤリング💛 

 

段ボールで手作りした日輪刀も(笑)

もうクタクタになってますよ。

100均の刀もあるのに、段ボールのボロボロ刀も大事にしています👧🏻

f:id:sylvaniantedukuri:20201213102528j:plain

 

鬼滅の刃 日輪刀

今年は、サンタさんにお願いしている子も多いのかな? 

 

前回の、鬼滅の刃遊びの記事です👹 

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ