sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉幼稚園用お布団セット作り🐰

こんばんは👩🌃

 

今日は、お雛祭りでしたね🎎🌸

幼稚園でも御祝膳を頂き、夕食は手巻き寿司🍣

みんなでワイワイ美味しく頂けて幸せでした〜💗

お片付けは明日でもいいかなと思っていましたが、主人が「今晩がいい」と言うので、灯りを付けてオルゴールを鳴らして、みんなでバイバイしました🎵

 

昨日今日と、幼稚園に行く前と帰って来てから雪遊び⛄も出来て大満足の娘ですが、明日から幼稚園登園自粛というお便りを持って帰って来て、えっ!って感じでした💦

突然すぎて!

👧「え~!」って初耳だったようです。

先生から何も聞いていなかった様子。

「え~」という事は、幼稚園が楽しいという証拠なので良かったと思います✨

明日からって、前日の帰りに知らされたのでせめて朝知らせてくれれば『買い物もそれなりに考えてきてたのに~』って気分💦

仕方のない事だとは分かっているんですけど、長い春休み・・・。

来年度までお休みです。

さて、明日から何をして遊ぼうか・・・。

 

 

今日のハンドメイドは、以前からずっと作りたかった

ちびっ子たちのお昼寝布団💤

f:id:sylvaniantedukuri:20200303222604j:plain

 

思い出の生地で作りました✨

お腹の中の赤ちゃんが、女の子と分かった帰りに嬉しすぎて初めて買ったロンパース💛

あのワクワクドキドキした気持ちは、今でも新鮮に覚えています💗

初めてのお買い物も、赤ちゃんの物が買えるというだけで嬉しかったなぁ🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20200303104955j:plain

レースは、100均で購入してあったものです💡

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200303222842j:plain

🐱「寝れないね〜」

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200303135752j:plain

ミッフィー先生🐰「眠れなくても、目を瞑りましょうね〜」

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200303135708j:plain

🐶「眠たくないよね〜。遊びたいね〜🎵」

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200303222929j:plain

ミッフィー先生🐰「布団の上に登らないの!危ないわよ〜!」

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200303222946j:plain

後ろ姿のおちりが可愛いの💛

 

チラッと映っているモビール制作のブログはこちら。

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

テーブルの上に、裁縫箱を置いたままだったので帰宅した娘は「何作ったの??」とテンションが上がること。

「赤ちゃんたち可愛い」と喜んでくれました💛

 

 

可愛いと思ってくれた方、ランキングに参加しているので、下のボタンをクリックしてもらえると、制作意欲が湧いてきます✨

また見たいと思ってくれた方、はてブボタンもお願いします🐰