sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〈ドールハウス〉🍰ミニチュア ケーキ屋さん ⑨ ⑩ 🍰 & 誕生日プレゼント🎁

ケーキ屋さんのドールハウスを制作しました✨ ~一昨日の制作分⑨~ 材料 クマさんのスティック?!もあるんだぁ 可愛い 制作過程 せっかくの可愛いクマさんだけど、細かく刻みます もう少し細かくても良かったかな〜? どうやってつけよう… ビーズに竹串を刺…

回復出来ました!!

夜中にネットに接続できない状況を諦めたと記事にしてからのことです。 スマホで色々調べてるうちにWindows10バージョン1903にアップデートしてから調子が悪くなったなどという記事をチラホラ見付けました。 画面上は、正常にアップデートと書かれているんだ…

パソコン助けて欲しいです😭

寝る前にケーキ屋さん作りをしていて、その間にパソコンのアップデートを済ませて。 12時だし切りが良いからブログでも書こうかなと思ったら色々と動かない。 何とかマウスを使えるようになったけど、全ての電源を切って時間を置いてやり直しても、他にもス…

やりたいこと!頭の整理!

最近夜中に目が覚める。 眠たいのにあれどうしよう。これどうしようと少しでも考えると眠れなくなってしまうなのでいったん整理することにしました。近いうち絶対やること。★誕生日関係←って打っててあっ、私今日で歳増えたって気付いた誕生日でした。ハハッ…

〈ドールハウス〉🍰ミニチュア ケーキ屋さん ⑧ 🍰 & ケーキ屋さん巡り🍰

ケーキ屋さん作りとケーキ屋さん巡りをしました まずは、ケーキ屋さん作りから✨ ~今日の制作分~ 材料 制作過程 苦手な電気コードの接着…。 いつも手がベタベタになって何度も外れての繰り返し 何とかくっついたと思うと、端っこが浮いてきたりする。 洗濯…

〈ドールハウス〉🍰ミニチュア ケーキ屋さん ⑦ 🍰& 砂遊び & 人形探し 🐰

3日ぶりにドールハウス作り 少しだけど頑張りました ~今日の制作分~ 材料 ボソボソ…失敗 色鉛筆でここまで修正✨ 乾いてからカットしたつもりだったけど、よれてしまったりフチがボソボソしたのは少しは良くなった 完成 「ウエルカムボードも飾ったし、ラ…

🐰朝からシルバニアファミリー & 制作タイム✂

これ朝です。 カーテンを開けずに、ライトアップを楽しんでいました。 「朝の方がキレイだね✨夜だと暗すぎるけど、朝は見えるし!」とのこと。 赤ちゃん観覧車に、ウサギの赤ちゃんとはぐたん乗せて遊んでる。 BGMはモーリーファンタジーのメリーゴーランド…

〈ドールハウス〉🍰ミニチュア ケーキ屋さん ⑥ 🍰 & イースターバッグ作り 👜

今日は午前中に溜まっていたドラマを見ながらのドールハウス作り✂️ 全開の1ページ分の続きで3時間位かかっちゃいました テレビ見ながらは、結局巻き戻したり(早戻しって言うんですね…巻かないなぁと思ってリモコンチェック)で集中して見れないので失敗 作…

💃外遊び & ワミー⚽

昨日からワミーで遊びたがってたので、おやつの後すぐにワミーで遊びました 娘作 カップとイチゴクッキーのお皿とカブトムシ。 お皿を食べられるクッキーで作るなんて発想がすごいわぁ カブトムシも簡単に作ったのに、分かる(笑) 他にもまた仮面を作って遊…

🐰シルバニア赤ちゃんのお布団 & クリップハンガー作り🐰

// 登園日から2日目、泣き始める時間が遅く短くなっては来たけれど、今日も髪を結び終わってからとバスに乗ってから泣き始めちゃいました クシャクシャの顔で手を振ってる。 可哀想だし心配だけど、そんな表情も可愛くてちょっと笑ってしまう 『ガンバレ娘…

〈子育て〉💙登園日 & 親子で制作タイム 〈ドールハウス〉ミニチュア ケーキ屋さん ⑤🎂

夏休みも終わり、今日から登園✨ 幼稚園に行きたくないと泣く娘 何とか外まで行ったけど、バスを見つけるとまた泣き出す 先生に抱えられ泣きながらバスへ 母の腕を離さない 幼稚園2年目にして、初めてです。 泣きながら手を振ってる。 どうやら幼稚園に着い…

🎶 折り紙とノート作り & ジェットスリムボディ ✨

娘はチョキチョキ大好きっこ 『何をチョキチョキしてるのかな〜??』 「おーー❕ちょっと待って❕」 「切りたいの❕」 折り紙の台紙を切ってました 気付かなかったけれど、中の柄紹介をしていてすごく小さな絵になってます キラーン✨ こっそりとって置いて、夜…

🐰断捨離シルバニア有効活用 & 今日の絵本📚 

断捨離中にコースターセットが出てきました❕ コースターは色々あるけど、結局私は使わない 花柄の可愛いコースター 『これってシルバニアでマットに使えるんじゃない❓』という事で早速✨ お盆中に食べたメロンゼリーの飾り 『これってシルバニアのテーブルク…

✨ダイソー探索 & 成長した娘👧

昨日は大雨の中、大きなダイソーに行ってきました。 オモチャコーナーや手芸コーナーが広くて全然前に進めない... 「まだここにいたのか?!」と言われる始末 『一日中いれそう』怒られるから言えないけど… かわいいパペット 仲間に入れたいけど、これ以上ぬ…

🎶楽しそうな娘の声🎶

昼寝してましたおばぁちゃんと遊んでる娘の楽しそうな声が聞こえるまだまだ眠れそうだけど、起きなきゃね~ お墓参りに行ったり親戚の家に行ったり、いつもと違う公園で遊んだり、緊張も沢山してたみたいだけど大好きなお姉ちゃんと遊んでる時も楽しそうだっ…

📚まちライブラリー & ぴっぴちとせ & セリア💗

ぴっぴちとせの開始まで時間かあったので、1階の『まちライブラリー』をぐるっと入り口付近しか入ったことが無かったので、思ったより広くてビックリ 奥には小さな神社が⛩️ 視力検査が出来るところも ちょっと悪くなってたなぁ 何だか人が増えてきたので、…

🌻お祭り & 立体パズル & 断捨離 ✨

雨の中、子供お菓子まきを目当てにお祭りに行ってきました❕ が、しかし母から離れない娘4才。 大人は拾えないので、端っこへ。 結果、何とか1袋。 これが、大袋入りの小分けタイプ。 きのこの山4粒入ってたかな 家に居ても良かったなぁ。 半べそかいてる…

〈ドールハウス〉🍰ミニチュア ケーキ屋さん ④ 🍰 & 立体パズル遊び🎶

今日も1ページ分の作製頑張りました ☟材料 ☟細かくて時間かかった〜 レースとかハサミ使ってみたり、カッター使ってみたり試行錯誤 ロール部分も紙で作ってます✨ ちょっとでも分からない所は、翻訳アプリを使って中国語から日本語へ。 それでもハッキリとは…

🚀苫小牧市科学センター&ミール展示館 → ランチ → なごみの湯♨

今日はお出掛けの日 ①苫小牧市科学センター&ミール展示館 展示物があって、細かさに驚く。 お墓参りをしている人を発見✨ 見つけられるかな?? 新幹線は動きました 車やヘリコプター他にも操縦席に座れる乗り物が盛り沢山 乗り物好きには堪らないかも 木の…

〈ドールハウス〉🍰ミニチュア ケーキ屋さん ③ 🍰 & お絵描き💮

ケーキ屋さん作り③ 3ページ目の作製です✊ ☟材料 ☟途中経過 ~ 板が歪んでて上手くいかず、時間が掛かってしまった ☟なんとか完成 LEDライトをボンドで付けるのと、穴に線を通すのに一苦労 (穴の周りの壁紙が少しずれてしまったし、看板を付けている板の上…

〈ドールハウス〉🍰ミニチュア ケーキ屋さん ② 🍰

ケーキ屋さん作り② 次のページ1ページ分の作製です ☟材料 ☟途中経過 紙を切って貼るんだけど、またサイズが合わなかったので、平行に棚を付けるのに苦戦 ☟完成 棚の周りが紙だけというのは、不安な作りだけど意外と丈夫そう❕ 今日はここまで。 あまり細かい…

〈ドールハウス〉🍰ミニチュア ケーキ屋さん ① 🍰

ついにケーキ屋さんに取り掛かることにしました。 このキットは、フリマアプリで購入❕ 手軽に完成出来そうなのは、カフェもありました☕ ミニカウンターキット「カフェ」【8492】 Billy [ビリー 8492 カフェ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon とりあえ…

✊リサイクルでお部屋作り✊

以前作ったお部屋の紹介をします 『街のおしゃれなマイルーム』を買ったものの、お部屋は狭いしデパートも持ってないしという事で、お部屋作りをしました。 白いパネルは、100均で以前シルバニアのお家を作ってみようと思って半年以上も眠っていたもので…

☀金太郎池&緑ヶ丘公園☀

土曜日〜 布団の中で、娘とくっついてゴロゴロしてる時間は幸せだなぁ 最近の定番は、パペット遊びでクイズを出すこと。と言っても、寝ぼけてるから「クイズ出して〜」と言われても困っちゃう… そして今日は、『おともだち8月号』を持ってきて、サーティー…

💃リサイクルで粘土遊び💃

お絵描きをしたかったんだけど、粘土コールがかかったので粘土遊び~ ☟お米粘土と100均の小麦粘土で遊びました お米ねんど 9色セット ベーシックカラー 【送料無料!】 ねんDo! わくわく動物セット ねんDOセットとグミやゼリーのカップなどをリサイクルし…

🐇ブチウサギのジュースバー🍹 店舗作り

海外版のシルバニアファミリー農場でとれたての新鮮な果物を絞ったジュースや、自家製のジャムをブチウサギのお母さんが販売しています トイプードル家族がジュース選びに夢中です 「いらっしゃいませー」「お父さん、メロンジュースが良いよー」「美味しそ…

🐻くまの女の子の壁紙GET🐻

8月1日 (更新遅れて、正式には2日だけど) 待ちに待った壁紙が貰える日✨ LINEで『シルバニアファミリー 森のお家』をお友達登録すると、毎月可愛い壁紙が貰えます。クーポンが貰えることもあるし、福袋情報など事前に教えてくれることもありました …